タンポポが咲き
そろそろ、綿毛にんにんの季節になってきたというのに
ここ数日の強風のせいか
今年はまだ にんにんを
見ていませんでした。

今年初の にんにんです〜〜〜(⌒_⌒)

水色の小花に囲まれているのが
まるでウニくんといっしょにいるようです。


これだけではなく
あちこちで にんにん発見
にんにんの見ている散歩道(*⌒▽⌒*)
いっしょにお散歩 嬉しいな



タマさんは それどこではなく(^-^;
サラダバーに夢中ですがね(;^_^A




肥料あげたり、食べたり・・・
忙しい子です・・・




こちらは、タマさんオーナーのサラダバーから
すいぶん離れた所にある
空き地なのですが
ここのサラダも食べてゆきます( ̄∀ ̄;)




無理やり連れてゆこうとしたら・・・

踏ん張ります(;^_^A


なしゃんが迎えに行こうとも



食べることには頑固です・・・




芋汁でつってみたら・・・
効いたような 効いてないような・・・




ところで
にんにんの季節といえば

こちらのナガミヒナゲシも
毎年気になります。




一昨々年は
根っこごと拝借してきて(空き地に生えてるやつね)
植えてみたものの
そのまま枯れてしまい・・・(T▽T)


一昨年は種を拾ってきたけれど
若い種すぎて、芽が出ず・・・

去年は 黒くなってからの種を
たくさん拾ってきては撒いたのに
芽がでることはありませんでした・・・(T_T)


今年も、種が黒くなるのを待って
拾って歩くつもりでいますが

それまで待ちきれず、とりあえず
一本拝借してきて
さっそく植えました。

たぶん枯れちゃうと思うので一本だけね(T∀T;)


タンポポ(家のね)は このまま
どんどん増えて欲しいなと思います(^―^)v
うちのタンポポはまだ綿毛になっていません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
   漫画家のマルチーズとして
  ウニファミリーと私も載せて頂いてます(^―^)


       



        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!