朝のおっくの準備をして
さて!と、なしゃんを見ると・・・

この子を起こして、おっくと お手入れをするのか〜〜(T_T)
と、毎朝思う・・・



なしゃんの次にタマさんをお手入れします。
タマさんまだ4歳ですが
いちおう数ヶ月前から
白内障予防の目薬(D-smile)をさしています。
ウニくんたちは10歳近くなってからでしたが
タマは今から試してみます。


さいごは どすえはんのお手入れ
どすえはんは、ブラッシングだけでなく
後ろ足の筋肉のストレッチをさせてます。
(トイプは特に足が弱いので と、
 担当医さんに教えて頂いたストレッチです。
 一歳になるくらいまで 続けると良いようです)


そんな どすえはん
今日の体重も
146日 1.07kg
まさか ここで打ち止めじゃないよね?!!

ところで この写真で
可愛いのは どすえではなく、後ろに佇んでる子です(*≧m≦*)


ご心配には及びません(^m^ )
どすえの身体は、まだ筋肉も足りないし
まだふにゃふにゃした赤ちゃんの身体なので
まだまだ体重が増えるのは
これからです(*⌒▽⌒*)v



こんなに暴れてるんだから
筋肉もさぞかしモリモリになるでしょう(*≧m≦*)
ドスドスドスドスドスドスドス



このドスドスが何往復も続きます( ̄∀ ̄;)
もちろん、タマさんは一度逃げきったら、
二度と走りませんが。



本当に嫌だと、
着いてこなくなるタマさん(^-^;




立ったので、んこたんだとばかり思ったら・・・

シッコの前も立つことあるのね〜(;^_^A



タマさんは逃げて消えてしまうので
おのずと大きい姐さんが遊び相手になってしまうのですが

見ました?!! 今 どすえのやつ
姐さんの背中 叩きましたよ!



なしゃんは、気にする様子もなく
ただただ、ジャマみたい・・・(;^_^A




どすえ初 

ついに、姐さんたちの お水を飲みました・・・( ̄∀ ̄;)
これで、どすえにも
菌が・・・

こればかりは いっしょに暮らしていく上で
防ぎようないんだよね・・・

タマの歯も 真っ白で
歯石のつきにく歯だったのですが
みんなと同じボウルからお水を飲むようになって
歯磨きをしないと
歯石がつくようになりました。





そんな本日は
私がいろいろ忙しくて お散歩は無しでした。

いろいろの中に
歯医者もありまして・・・

その歯医者なのですが
いつものパーキングにとめようとしたら
なくなっている!!!
何か建物が建つことになったようです('д'll)


歯医者さんに遅れちゃう〜〜〜と
走り回って パーキングを探し
慌てて 歯医者に走りました。

そして、治療が終わって パーキングに
戻ろうとした時・・・

場所が分からない・・・
どこにとめたんだっけ?!!

歩き回って やっと車を発見(T▽T)

パーキングに戻る途中に
もっと近いパーキングを探しながら歩いていたのが
まずかったのでしょう(方向音痴のくせに)
すっかり迷子になってしまいました(ノ◇≦。)

いくつになっても
迷子になるって怖いですね・・・(T∀T;)
泣きそうでした・・・(;^_^A




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
   漫画家のマルチーズとして
  ウニファミリーと私も載せて頂いてます(^―^)


       



        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!