今日は
先日、単球とCRP(炎症値)が高かった なしゃんを
気にかけてくださった担当医の先生から
もう一度血液検査を と勧められ
病院に行ってきました。

その際に
先日ブログに書いたアジソン病の検査もお願いしました。

その検査は、
通常採血をし その後 ATCH製剤を注射します。 
そして1時間後にまた採血をし
血中コルチゾールの上昇を見ます。


なので 一時間は車の中で待っていました。
(なしゃんのストレス軽減のために)




結果は
アジソン病ではありませんでした



アジソン病なら 薬で調節してゆけると
思っていた私は 少しガッカリしましたが
先生は
『不安要素が減る事は良いことです』
おっしゃっていました。

アジソン病の子に使う ステロイドは
なしゃんのように 内臓の数値が悪くなりがちな子には
調節が難しいので 確かに良かったのかもしれないと
思いました。


何より
今日の血液検査の結果が
前回より かなり良かった
ことが
嬉しかったです!



BUNが前回の91から34まで下がり
貧血も少しですが良くなっていました。

体重も ほんの少しですが
増えていました。

内臓については
このまま、食事に気をつけて
これまでの薬で 様子を見ていくことに。
輸液点滴は、一日置きになりました。


ひとつ気になっているのは
後ろ足が 昨日からおぼつかなくなっていることです。
転倒しやすくなっています。

待合室を歩き回る なしゃん
いつもと同じように見えますが
飼い主から見ると
いつもとは違って心許ないです(T∀T;)



発作と数値の悪さに お散歩を控えていたのが
筋肉の低下に繋がってしまったのかもしれません。

お散歩はむしろしたほうが良いとのこと。
また明日から
なしゃんが歩いてくれる限りは
行こうと思います。


今日は、少しの徘徊で寝てくれるといいなぁ。



長々お留守番だった タマさんと どすえはんの様子は
後ほどアップさせて頂きますね(*⌒▽⌒*)
Pちゃんが今回も撮ってくださっていました<(_ _)>
ありがとうーーー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
   漫画家のマルチーズとして
  ウニファミリーと私も載せて頂いてます(^―^)


       



        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!