実は今日が なしゃんの
輸液の点滴日だったのですが
トリミングで疲れると思い、
昨日の夜、一回目を実行しました。

いやいやいやいや
さすがになしゃん
ネギのようにはいきませんでした(;^_^A

ネギは大人しくジッとやらせて
くれる子だったので
保定などなくても
私一人で十分出来ました。
輸液だけでなく、途中で
他の薬剤も足しながら
やっていたものです。


が、なしゃんは
針を刺すのは大丈夫だったのですが
液体を入れると『きゃん』と泣いてしまい
その拍子に針がはずれ
刺し直し・・・
刺し直すこと4回・・・

以前、 4ころにプラセンタを皮下注射していた頃は
なしゃんはどちらかというと
意外にも動じない子だったのですが
歳もあるのでしょうね(T▽T)

でも、なんとか出来ました(;^_^A
保定してもらえると
楽勝なのですが、ひとりだと
なしゃんは相当の強敵です(^m^ )

点滴は片手でワンコに刺した針を押さえ
片手で、太い注射器を押してゆくので
ワンコはフリー状態(膝の上に乗せてますが)
それゆえ、ジッとしてる子でないと
難しいとことがあります。


ネギ以来5年ぶりの点滴だったので
この前の通院のときに
なしゃんに輸液点滴してもらって
その動画を撮らせてもらってきました。

まずは看護師さんに準備を撮らせてもらいました。








そして先生による点滴です。
先生が上手なのはもちろんですが、
私が保定してました(*≧m≦*)




昨日は何度も針をさし
かわいそうなことをしてしまいましたが
次は一発で決めてやりたいと
思います。

なしゃんが点滴を毛嫌いするようになる前に!
(もうなったか?)


しかし、ネギはなんて楽な子だったんだろう〜〜〜(/_<。)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!