なしゃんのお腹ですが
今日、昨日、一昨日と
とても良い んこたんをしております!

朝起きた時、トイレシートが
コロッコロのんこたんだらけの光景
久しぶりで嬉しいです(T▽T)


というのも・・・

どの薬を使っても 効くのは最初の数日だけ・・・

やはり他に原因があるんだと思いました。



よーーーーーーーーーーーーーーーっく
振り返って考えてみたのです。


そういえば
私がころたちに、昔からウエットフードを与えなかったのは
何故か?

それはお腹がゆるくなる子が多かったからです。

で、ころたちは
ドライフード→手作りフード→ドライフード
という過程をたどってきました。


が、にんやウニくんの食欲がなくなったときに
なんでもいいから食べてくれないかと
ウエットも有りにしていました。
お腹がゆるくなるとか、そういうことは
もうどうでもよかったのです。


それが、ここへきてまで
意識が低いままになっていて

なしゃんに消化器サポートと言われた時
なるべく美味しいウエット
という発想に 即なりました。
ドライを試そうとする発想もでてこないくらいでした。



そして、やっとのことで
そうだ!うちの子は ウエットでお腹が緩くなったんだ!
と、思い出したのです。


で、数日前より
ドライに変えました。
(なかなか食べてくれず、夜中になるとやっとお腹すいて
 50粒ほど食べてくれる程度ですが)

水分不足にならないように
(といっても、ドライにするようにしてから
 なしゃんが 自分からお水を飲みにいくようになりました)
なしゃんの好きなおやつにお水を混ぜたり
芋水は続けています。

夕飯もドライだと食べないので、ささみとお芋です。

夜中にドライを食べてくれる感じです。


それでも、劇的に んこたんの状態がよくなり
シーツにつくことも全くなく
昔のなしゃんの それです!


このまま ずっと そうだといいのですが。
気圧は関係ないようでした。
ずっとアプリの気圧予報とにらめっこの毎日ですが

奇行は気圧に左右されても
お腹は左右されないようです。



とりあえず安心しましたが
気をぬかぬよう
そして
もっとドライを食べてもらえるよう
工夫してゆこうと思います。
(よけいな工夫はしないように。。。( ̄∀ ̄;) )


(可愛くて 昨日ツィッターにあげた なしゃんです)


















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!