父の退院日が決まりました。

本当は、昨日今日にでも退院許可はでているのですが
ケアマネさんやヘルパーさんの予定に合わせて
来月1日に退院することになりました。
来月というと遠く感じますが、
4日後です。

88歳の父にしては
こんなに早く順調に 生きて退院できるとは
思いませんでした(;^_^A
二度とホームに戻れないことも
覚悟していました。

(ただ、まだ少し血便があるようで
 それは手術後間もないからだと思われますが
 もし続くようなら、また検査になることもあるそうです)


姉への暴言については
ケアマネさんから聞いたところ
父は全く覚えてないようです。
『◯◯(姉の名前)は毎日来てるよ〜
 喧嘩なんかしてないよ〜』

言っていたそうです。

せん妄について検索してみましたが
やはり、本人は覚えてないこともあるそうです。


入院手術で、またオムツ生活に戻ってしまった父ですが
(年末、家のお風呂で倒れ 救急車で運ばれて
 一ヶ月入院した時にオムツ生活になり
 歩くこともままならなくなりました)
が、今回もまた、ホームに戻って
元の生活に戻れば、また ある程度は回復してくれると
思います。

父が暴言を吐かなくなるまでは
姉に面会(病院にしろホームにしろ)は
行かないように言いました。



そんな私は、姉やケアマネさんと電話連絡しつつ
まだ母の相続関係で
税理士さんと司法書士さんと
ファックスと電話のやりとり・・・

11月半ばまでは まだホッとは出来ないようです( ̄∀ ̄;)


そんなわけで
こちら
滞っていますことを
お詫び申し上げます<(_ _)>すみません!







今日は、雨でお散歩はいけませんでした。

昨日、気圧の急降下前で、奇行の目立ったなしゃんでしたが
急降下真っ最中の今日のほうが 落ち着いています。

それでも夕方プルプル震えだしたのは
これは気圧とは関係なく・・・(;^_^A




もう少し待ってね  と言うと
無我の境地になります(^m^ )






昨日は、Pちゃんに私の代わりに 印鑑証明などを
取りに行って頂きましたm(*T▽T*)m

そんなPちゃんと私は
時々、お昼や夕飯を、デリバって いっしょに頂くのですが
最近、私たちがハマっているのは
こちらのハンバーガー屋さん♡
すごいボリュームで美味しいです。

この前はフォアグラバーガーを頼み
美味しかったので
昨日は
Pちゃんがアボガドバーガー



私が、ベーコンエッグバーガーを頂きました。



次回は何を食べようかな〜  と
食べることしか楽しみのない現在でございます(;^_^A















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kiss12月号で『白鳥麗子でございます!2016』(サントリー)が
掲載されております


       


         鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!