入院している父の第一連絡先は私。
二番目が、友人
三番目がケアマネさん
なのですが

実際、面会に行かないと
こちらからの電話での質問には答えてもらえません。

病院には守秘義務があり
電話の向こうの私の本人確認が出来ない
となると
電話での応対は出来ないことは
重々承知してますが

やはり・・・
父がなぜ輸血しているのか
先生から説明を受けた姉に聞いても
はっきりと分からないとなると
電話せずにはいられませんでした。


粘ったあげく
たまたま先生がいらっしゃって、
電話に出てくださったので
その原因を先生から聞くことが出来ました。


血液サラサラの薬が
思ったより切れてなくて
皮下脂肪からジワジワと出血している

あと、腸の中でも出血している
ということでした。


先生は、血液サラサラの薬が切れることで
それらの出血は止まってくるだろうと
今のところ判断してらっしゃるようでした。



が、私は何だか不安でなりません。

そして、これからも
電話での応対が難しいとなると
余計心配です。



今は父の心配 姉の心配より
スマホやパソを使えない姉に
家電をファクス電話に変えてもらい

ファックスで私が質問を書き
それに先生に答えを書いて頂くという
システムを確立させることが
先決だと思いました。





母の時も、私が第一連絡者にも関わらず
電話で母の様子を教えてもらうことが出来なかったので
姉の(姉はモルヒネを打つということが どういう事態なのか分かっていませんでした)
『おかあさん、今日からモルヒネ打ってるよ』
という言葉に
慌てて、飛んで帰り
翌日、母が亡くなったことを思い出します。


それが何より怖いのです。





と、
重たい話になりましたが

最近のアプリって本当にすごいですね!

すっぴんで病院に行っても
メイクして行ってきたみたい(*⌒▽⌒*)





でも やり過ぎると
すごいことになる・・・
(ドナルドトランプ氏って いつも↓こんな頭だよね)

もはや 私ではない
というか 人間ではない・・・


すごいね〜