いっしょに祈ってくださり
いっしょに喜んでくださり
本当にありがとうございます!


手術は、とても上手くいったようです。
見える癌はほぼ取ってくださったようです。

あとは
合併症が起きないように
癒着がないように
頑張ってもらいたいです。

手術から3~5日 がいちばん要注意のようです。


順調にいけば、2週間で退院できるそうです。
どうか順調に回復しますように。



父の直腸の癌は 内視鏡も通らないほど狭くなっていて
おかゆ状態のものでないと
食べられない状態でした。


88歳という高齢なので
そのまま癌を残して、癌がある部分より上に
人工肛門(赤い印がそれです)をつけるという考え方もありましたが

歳のわりに、心臓がちゃんとしているので
癌をとる手術もできるということで
そちらをとりました。

癌のある腸の部分を切除して
繋げる手術です。

ピンクの部分が癌で その周りのリンパなどにも癌がとんでいます。
大腸の癌と、目に見えるリンパの癌を切除します。
そして 水色の箇所を繋げます。


さらに、癌の状態によっては
腸がうまく繋げない時の場合に備えて
人工肛門をつけておくことになっていました(後でとります)。

場合によっては、その人工肛門が一生とれない可能性も。


最高の状態であれば、癌を切除して 水色の部分を繋げるだけで
人工肛門も無し。


とにかく、お腹を開けてみないと
どれになるか分からないという話でした。



そして結果
いちばん良い状態で手術を終えることが出来ました。


長い1日でした。




今日もEパパさんと Pちゃんに 大変大変お世話になりましたm(*T▽T*)m
心からお礼申し上げます。




本日、別々にお散歩に行った なしゃんタマさんです(^―^)

なしゃんは ずーーーーーっと匂いを嗅ぎながらのお散歩なので
顔は撮れません(;^_^A




タマさん ご機嫌ですね(*⌒▽⌒*)










みなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
まだまだ安心は出来ませんが
とりあえず よい状態で生還してくれて嬉しいです!


まだ麻酔が効いていて、痛みを感じてないのでしょう
少ししゃべれる状態のようでした。
















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!