今日は早めのお散歩に行ってきましたが
涼しかったです(*⌒▽⌒*)
ついにお散歩日和の季節到来か?!!(期待しないでおこう…)


家の中では
指導の厳しい なしゃん先生を 『遠巻きに移動』を
心がけてるタマさんですが
(面白いほど遠回りします(;^_^A  )


が、お散歩の時は タマさんの指導どこではない なしゃん先生に
くっつきまくるタマさん(*≧m≦*)
なしゃんも視覚を補うためか
タマさんにくっついて歩くことが多いです。




タマさん早業で 歩き喰いをしましたが
知らんふりです( ̄∀ ̄;)
見てたぞ・・・




『こんな近くにどっさりサラダバーあるじゃねでしか〜〜〜♪』
ほんとだ・・・うちのサラダバーが一番すごいや・・・(;`▽´)ゞ





草を食べた後は・・・



明日も快適にお散歩に行けるといいけどね(^―^)





ところで、いつもコメント下さるふわりんこ母様からのご質問


うちの子たちは、ウニもネギもにんも そして タマさんも
お手入れは大人しく(我慢強く?)させてくれます。
が!!!
なしゃんはとても手強いです(T ▽ T )

ほんのちょっとでも毛をひっぱられると『キャン!』
おっくを口に入れるときも『キャン!』と悲鳴をあげます(TwT。)
毛玉ができやすい毛質なのに、ブラッシングをすると
大興奮してしまうので
今日は右足明日は左足、明後日は尻尾 その次は耳
というように分けてやっていますが
そのうち、どこかが再び毛玉になってたりします(T ^ T)

そして、興奮が頂点に達したときは
私の手を アガガガガと・・・
もちろん本気噛みではなく、甘噛みですが

以前は『ノー!』と言って 注意し、止めさせていたのですが
ウニネギの血をひいてる子がなしゃんだけに
なってしまった今
『ノー!』ときつく言えなくなってしまって(だめなんですけどね)
『うんうん、痛い痛い、痛いね〜』
甘噛みされながら お手入れする ダメ飼い主に
成り下がってます・・・(;^_^A






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

        鈴木由美子著作

   ひゃほ〜♪ウニファミリー


   





    
白鳥麗子でございます!

   


    その他の作品も宜しくね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



白鳥麗子
にん
ねぃみ〜のLINEスタンプもよろしくね!