今日は、東京地方では
お盆です。

ねぃみの新盆のとき以来
二回目の、迎え火を焚きました。
ねぃみの時は、何も知らず・・・割り箸を焚いてしまいましたが
今年の新盆(母、ウニ、にん)は
Pちゃんが おがら というものを買ってきてくれて
それを焚いて、
母、ウくん、ねぃみ、にんを 迎えました。
『こっちだよ〜〜〜』と呼んだものの

こんなによく燃えたので
分かりやすかったでしょう(^―^)



火を、ロウソクに移して





お線香をあげました。
お香炉もロウソク立てもミニサイズなので
見にくいですね(^-^;





Pちゃんもお線香をあげてくれました。
ありがとう〜〜〜<(_ _)>





この一連の 作業?は
なしゃんがトリミングに行っていて
いないうちに済ませました。
(日常と違うことに敏感でストレスを溜めてしまう なしゃんなので(^-^; )




トリミング終了のなしゃんを迎えに行っている間の
タマさん(^m^ )
(Pちゃん撮影です)

なしゃんを連れて行く時も タマさんはお留守番だったからね(;`▽´)ゞ




帰ってきた なしゃん
前回のトリミングは一ヶ月半前でしたが
その時は、顔はカットしてもらわなかったので
しっかり顔までカットしたのは
久しぶりではないでしょうか(*⌒▽⌒*)





さっぱりして気持ちいいし
なんといっても可愛さ倍増〜〜〜(//∇//)





きりっとしたお顔も可愛い♡





なしゃんは、ご褒美のおやつのために
がんばって撮影されてますが(^m^ )
最近は、5〜6枚しか撮っていません。シニアだからちゃちゃっとね(^―^)





ひまわりに てんとう虫のおリボンが夏らしくて
可愛いですね(*⌒▽⌒*)

ごほうびの後の 夕飯も
モリモリ食べていました♪




こちらの動画は昨日の夕飯の時の なしゃんです(^―^)v
食欲のあるときは、本当に嬉しいです!











映画『白鳥麗子でございます!』
サントリーのキャンペーンも よろしくねー(*⌒▽⌒*)