昨日の母とウニたちの納骨 法要の
追加画像と動画です(^―^)

タマさん、母とネギとにんとウニのお骨が入る場所を
確認しておりました(*≧m≦*)

実はね・・・タマさん・・・
名前が8人までしか入らないから
タマの名前は入らないかもしれないけど
お骨は 皆でいっしょに入るんだからね(^―^)v
なんなら かしゃんの名前は入れずにタマの名前
入れてもらうよ。

『タマは死なねでし!』

ですね( ̄∀ ̄;)





お骨を納めた後、接着作業をされる方に
遊んでもらおうとするタマさん(;^_^A

最近は、タマさん効果で なしゃんも
知らない人の匂いを嗅ぎにいくようになりました。
以前は吠えっぱなしだったんですが(^▽^)d




そして霊園は芝生が多く
タマさん 草食べ放題です・・・(T∀T;)やめて~~~

黒いハーネスワンピを着てる小さい子は
エメパパさんちのピュンです(^―^)



Pちゃん(マリンダコタちゃんママ)、エメパパさんと
T(ちんまママ)が 列席してくださいました<(_ _)>ありがとうね。
知らない土地で 私の友だちに見守られ、
ウニたちも母も喜んでると思います。


お坊さんが最後に、
お骨はこちらに納めましたが
故人さまがたは、皆さんの心の中におられると思います
とおっしゃってくださいました。





ウニたちの骨壷は家からお墓に移されましたが
分骨用の小さな骨壷を買っておいて
ウニ、ねぃみ、にんのお骨が、まだ家にいます(^―^)v

母に特に仏壇は買いませんでした。
その代わり?お位牌は、きれいな翡翠を選びました(^▽^)

自称『下田小町』だったおしゃれな母に
似合うものを選びました(*≧m≦*)







今日は、夕方になって なしゃんがブルブル震えだしたので
このまま発作を起こすのかと
ヒヤヒヤしてましたが
お腹が空いてたようで(;^_^A
ご飯をあげたら、自ら食べていました(;`▽´)ゞ

なしゃんが食べてる姿が
今、私がいちばん嬉しい光景です。
いちばんホッとする瞬間です。






先月のLINEスタンプの収益は
九州支援活動に募金させて頂きました。
ありがとうございました。