昨年、
父が脳梗塞で倒れてすぐに
母が心筋梗塞で亡くなったことで
私も、遺伝的に動脈硬化が気になっていました。


なわけで
本日、前々から予約していた頚動脈エコー検査に行ってきました(^―^)





こちらの部屋は、エコー検査もしますが
高濃度ビタミンC点滴や、にんにく点滴などをする部屋です。
何室か並んでいます。




検査の結果は
『大変きれいな動脈』といいうことでした(*⌒▽⌒*)
よかった~~~!
何という名前か忘れてしまいましたが
動脈硬化を示す数値も
0.72で正常値だそうです。

脈の壁の厚みのことなんでしょうかね???
1.2くらいになると、正常値とは言えないようです。



なので、『動脈硬化予防の高濃度ビタミンC点滴は必要ないね』と
言われましたが
老化予防や 美肌、なんとかの酸化予防に効果があるので
ひきつづき 月1くらいでやることにしました。



とりあえずホッとして、帰宅。






ころたちのお散歩は夕方
Pちゃんといっしょに
行ってもらいました♪


なしゃんは、最初、歩きたがりませんでした(T_T)
腰が痛かったのかな・・・





が、しばらく抱っこしたあと、もう一度降ろすと
元気に歩き始めました(*⌒▽⌒*)





タマさんは先に行ったり戻ってきたりで
正味いつもの倍歩いてたかも(^m^ )





ああ・・・またあんなに遠く行ってしまった( ̄∀ ̄;)



















被災さりた皆ひゃま、とてもお疲れかと思うにん…
どか、がんばてにんね。
にんもでちゆ限り応援しゆに~ん!






麗子、ネギ、にんのLINEスタンプはこちら から♪

しばらくの間、購入して頂いた代金は、熊本への募金に宛てさせて頂きます