こつみさん、
愛犬ちゃんの突然の死・・・
何と言っていいのか・・・
けれど こつみさんに愛されて生きてきたのは
明らかです。
幸せなワンちゃんだったと思います。

病院に行くのがいいのか
行かないのがいいのかは結果論になってしまうので
読者様それぞれがご自分の愛犬を見て
決めたほうが良いかとは思います。





ぽんちゃんさんへ
お母様を失くされた悲しみ
とてもよく分かります。
私も一ヶ月泣いて暮らしました。
この先もずっと泣いて暮らすのかと思っていましたが
ちょうど一ヶ月で、にんの肥満細胞腫が再発し
そちらに全部頭がいってしまい
いつまに母のことを思い泣くことが無くなっていました。

父の脳梗塞、介護問題 手続き、姉の入院、手続き
母の手続き等々
家の管理を私が全てやらねばならなくなり
泣いてる暇がなくなりました。

本当に、つかの間、ボーッとした時に
母のいないことに胸が締め付けられます。

母のいない人生を歩いていくんだな。。。と
思い知らされます。

でも、周りの友人の、お母さんは見ててくれるよ
守ってくれてるよ
という言葉が
今はなんとなく分かります。

ネギを失った時、時間薬なんてない と思いました。
でも あるんです。

あったらあったで悲しいんですけどね。


悲しめる時にうんと悲しんでおくのも
大事なことだと思うようになりました。