今日は、にんの エコー検査と血液検査
ウニの血液検査の日でした。


ウニくんは、ストロイド(脳腫瘍の可能性もあるため)を追加してから
それが原因かどうかは分かりませんが
肝臓の値が上がってしまったので
1日2回のステロイドを一回に減らして
一週間たった今日、改めて、血液検査をしました。

結果は、高いままの横ばい状態だったので
1日一回に減らしたまま
もう少し続けてみることになりました。



昨日、いや一昨日から既にドキドキしていた
にんのエコー検査は

前回と変わりなしでした。
肝臓に2㎝ほどの腫瘍がある。


が、あの いかにも悪い顔をした肥満細胞腫が
暴れることもなく、現状維持でいることは
良いことなのではないか
 と先生はおっしゃっていました。


私も、もっと増えていたり、大きくなっていたりを
覚悟していたので
その点では、にんは(イマチニブは?)頑張ってると思います。

そんなわけで
薬は、もうしばらくこのまま続けることになりました。

元気もまあまああり、んこたんは良い んこたんで
毛がないことを除けば、パッと見、病気には見えない にんですが
ただただ
食欲が ないことだけが困ります。
食べたい気持ちはあるのですが
食べられないといった感じに近いです。
口にいったん入れても、ぺっと出してしまいます。

強制給餌も たくさんの量はしないようにしているので
体重もグンと減りました。
良いときは、3.28くらいまで戻った体重が
今は、2.65です。


が、体重といえば
家では、タマさんの次に 食べてくれる ウニの体重が
なかなか増えません(T_T)
増えるどころか減っています。
今日はついに 1.75
1.8をとうとうきってしまいました。
でも頑張っています。

にんもウニも 本当によく頑張っています。

検査が終わった後の おふたりです(*⌒▽⌒*)







安心してください(;^_^A





そんな前に出てこなくても 写ってますよ・・・





今日は、ウニくんも検査でしたし
何と言っても、にんのエコー検査がありましたので
申し訳ないとは思いつつも またまた
Pちゃん(マリンダコタちゃんのママ)に付き添ってもらいました。

さすがに肝のすわったPちゃんも『悪い顔した肥満細胞腫』というが
気になられていたようで
『今こそネギちゃんにお願い』と言って、
ネギにお花を持ってきてくださいました。
ネギの命日にも頂いたのに<(_ _)>ありがとうーー
可愛いお花です♡
ピンクのお花と 白いチューリップ
それに百合が開花したら、ますます可愛いでしょうね




ねぃみ~の周りは、ますます賑やかになりました(*⌒▽⌒*)






そして、ウニとにんのために
いつも留守番を頑張ってくれている なしゃんとタマさんにも
ありがとう。
いっしょに戦ってくれてるね。
感謝してるよ。
ふたりのためにも頑張らないとね!



にんのLINEスタンプはこちら から♪













白鳥麗子のドラマ、映画、LINEスタンプ
そして、久しぶりの漫画作品もよろしくです(*⌒▽⌒*)
発売は2月25日です。Kissという雑誌です。


白鳥麗子のLINEスタンプはこちら から♪