一昨日の深夜からずっとバタバタでした(T∀T;)

一昨日の深夜、ガタガタ震えだし呼吸が急に苦しげになったウニを
夜間救急に。

レントゲンを撮ったところ
肺水腫が少し酷くなってると。

その日は 心臓の薬を点滴するために
入院。

翌日、落ち着いてるからと
すぐに退院となりました。

ウニくんを夕方迎えに行く前に
慌てて3ころ お散歩。
お散歩大好きなウニくんが帰ってたら
しばらくお散歩は自粛しないとなので(^-^;







タマさんは ウニくんがいないので
ひとり散歩でした(;^_^A




ころたちのお散歩を終え
お迎え時間の夕方に ウニくんを迎えに。

夜間の先生の見解とは違い、
循環器の担当の先生からは
昨夜のレントゲンを見たけれど
肺水腫の状況は、いつものウニくんとあまり変わらないと・・・


とりあえず、ウニくんを連れて家に。


が、家に戻っても
ウニくんの震えと呼吸の速さは、昨日とそれほど変わりがありませんでした。

ちょっと心配しつつ 見守っていましたが
一時間ほどたつと
眠っていたウニくんが急に
手足をつっぱらせて、力のない悲鳴を数回あげました。
てんかん発作です。

失禁もしており、
慌てて、病院に電話。

すぐに連れてくるように言われ
飛んで行きました。

診ていただいたところ、
やはり心音や肺の音は、いつものウニくんなので
おそらく
脳からの てんかん発作であろうと。
(ウニくんは脳神経の薬も飲んでいます)


また 発作が起きるようなら
夜間でもいいので、来るように言われ
そのままウニくんは家に帰ることに。


家に戻ったのが夜8時。
やはり呼吸が早く苦しそうなので
酸素室に入れてみたら
苦しいのでしょう。大人しく入っていました・・・



夜の薬を飲ませて、酸素室に戻した時
ごく軽い発作がまた起きましたが
すぐにおさまったので
そのまま酸素室で寝かせました。


夜中に やっと酸素室から出ると言い出したので
出してあげると
そのまま自分のカドラーに入って
横になりました。
まだ苦しそうで、時々目を開けて頭をもたげて
考えこんでるような様子でした。


今朝、9時頃になって
ようやく 少し呼吸がおさまってきたかな?くらいになりました。
このまま、何事もなく
元気になってくれると良いのですが。

食欲はなく、昨夜も今朝も食べていません(T ▽ T )
また痩せてしまう~・・・





追記*半分ほどですが 夕飯を食べてくれました!
   良かった~~~!