やはり、なしゃんの3ヶ月検診にいっしょに連れて行ったのが
負担だったのか

当日の夜中2時と
昨日の夜中の3時に

咳が止まらなくなって
(咳が先なのか、神経症状が先なのか
 まだ把握できていませんが)

咳止めシロップと 利尿剤を打つ日が続きました。

昨日は、私も疲れてしまっていたのか

いつもなら、
ウニが落ち着いて、呼吸が荒くないのを確認してから
私も改めて眠りにつくのに
昨日は、確認する前に寝てしまいました。。。

朝起きた時、慌てて ウニを確認!

眠っている割には呼吸が早め・・・
ソッとウニの顔を見ると
ウニは寝ていなくて、半分目を開いていました。

苦しくて眠れなかったのか?

その顔が 母の最期の日の顔とかぶってしまい
涙が吹き出してきました。

「ウニくん ごめんね ごめんね」と謝りながら
このまま死んでしまったら どうしようと
動機が激しくなりました。




今は
まだ咳は出るものの
朝ごはんも夕飯も食べてくれて

起きると咳が出ますが
寝ている間は穏やかな呼吸をしています。


よかった。
もう絶対ウニくんの呼吸が穏やかになるのを
確認するまでは眠らないからね と誓いました。






母がいてくれたなら
「ウニも⚪︎⚪︎ちゃん(私)も可哀相に・・・
 でもウニのためだから、がんばりな」と
言って励ましてくれたに違いないです。
一語一句違わず想像できます。

でも言ってくれる母がいなくて
また泣けてきます。



ウニ、もっともっとがんばるから
まだ逝かないでね

寝ちゃってごめんね