ウニくん、お昼から ずーーーーーーーーーーーーーーーっと
寝てます・・・('д'll)

夕方5時に飲ませる おっくがあったので
一度起こして飲ませたのですが
カドラーに戻すと、また寝てしまいました。
只今、20時近いです・・・




ウニが肺水腫で入院している時 面会に行くと
決まっていつも寝ていました。
その姿が心配になって
『点滴に鎮静剤的なものが入ってるんですか?』と
聞いたこともあるくらい
ずっと寝ていました。

『きっと苦しくて、よく眠れてなかった分
 たくさん寝ているのかもしれないですね』と
先生はおっしゃておりましたが

そんなもんかな?そこまで苦しそうには見えなかったけどな
と思ったものですが

今回
肺水腫を 家で乗り越えて その後のウニを見ていると

眠っているように見えたけど 昨晩は本当には眠れていなかったのかもな
と思うくらい
今、爆睡しているのです。


それだけ苦しかったのかな・・・と改めて思いました。
ワンコって本当に我慢強いと思いました。

昨日 酸素室の中の 呼吸の早い息の荒いウニくんを
私も息が止まりそうな思いで凝視していましたが

もしかして、不安にかられて 凝視している 私の方が苦しいのでは
と、少し思ったりしました。


が、それは大きな間違いでした。
ウニくん、本当に熟睡できないほど苦しかったんだなと
今更ながら思いました。






どうしたら、咳をさせないでいさせてあげられるんだろう
どうしたら、肺水腫にならないようにしてあげられるんだろう

どうしたら
ウニくんに苦しい思いをしないでいさせてあげられるんだろう



できる限り がんばろう
















ネギのLINEスタンプはこちら から♪














ネギの病歴

これまでのブログ