夕方過ぎから ウニの呼吸が早くなり
舌を出してハーハーいいだしたので
これはマズい!と思い、利尿剤を打ち(18時半)
酸素室に入れました。
タマさん 毎度のことになりましたが
入りたそう・・・



20時半になっても、どんどん呼吸が早くなり
1分間に88・・・
舌の色は悪くないけど、ハーハー

私の方が動悸がしてしまい
病院(ワンコのです)に 電話をしました。

電話口に出てくださった夜勤の先生が
『もう一回利尿剤を打って、酸素室から出さないで
 様子を見てみてください。
 それでも おさまらなかったら
 また連絡を入れて下さい」と。

あ・・・そんなに間隔を開けずに利尿剤打ってもいいんだ!と
(これまでのBUNが正常値だからだと思いますが)
電話を切ってからもう一度 利尿剤を打ちました。

利尿剤を打つと
なぜか眠くなるウニくんは、トイレにも行かず
寝てしまい、お漏らしをしていました。
(利尿剤を打つと、普通5分以内に シッコをしたくなる)

薬の時間に、いったんウニくんを外に出すので
その時にカドラー交換(^-^;


ずっと心配で、酸素室のウニを見ていました。
30分ほど経った頃から 呼吸が少し落ち着いてきた様子。
アレルゲントリーツをあげてみると
食べてくれました!




その後も、呼吸はゆっくりになってきましたが
ウニくん酸素室で寝ています。
入っててくれるのは安心だけど
まだ苦しいのだろうか・・・?

とりあえず、今日は寝ずの番です。

いやいやいや(^-^; にんは寝て下さい。




このまま 病院に行かなくて済みますように・・・














ネギのLINEスタンプはこちら から♪














ネギの病歴

これまでのブログ