ウニくん、グリセリンは、興奮するほど嫌ではないようですが
やはり 基本的には嫌々です・・・。
なので2mlの私の指から舐める度に
首をひっこめ緊張しながら、舐める とうより舐めさせています。
指からなので、
何度となくこれを繰り返すので、
首の緊張と負担が半端ないように思えます・・・・・

途中、そっと小皿ごと口元に持っていってみましたが
それだと 舌も出さすに じっとしています・・・

あまりに何度も 指を差し出すのが むしろ可哀想になって
残り6分の1くらいは シリンジに入れ替え
口の横から無理に入れました。

夜のグリセリンは シリンジで6回くらいに分けてあげてみようかな・・・
どうしようなか・・・
本当に迷います。
一回失敗すると、取り返しつかないほど
その薬が嫌われることがありますので(^-^;


グリセリンは、イソバイドよりかなり 粘度の強いシロップなので
何度も舐めさせていると
拭いてあげても、なんだか尖った口になってしまいます(;^_^A




まあ、尖っても可愛いからいいんですけど(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




「尖っても なしゃんよりは ええにょろ~」
言ってるかのような なしゃん(^-^;




うんうん、早く伸びるといいね~(T ▽ T )


そんな なしゃん、やはり今日も何度か震える時がありました。

ただ、観察していると、
ウニくんがご飯を食べている時だったり
何かに怯えているのかな?と思える時だったりするので
もしかしたら痛みではないのかな?と
思えたりします。

もうしばし、様子を見てみます。


今日は、お散歩に行くつもりで
朝、3ころに 今年初のフロントラインをしました。

フロントラインは揮発性があるため、
もしかしたら ウニくんの咳を誘発するかもしれないので
他の子の フロントラインが与えるウニくんへの刺激を見て
大丈夫そうなら ウニくんにもフロントラインをしてもよい

ということになっていました。

朝、つけてみて 大丈夫だったので、夕方、ウニくんにもフロントラインをして
お散歩に行く決心をしていたのに・・・

雨が降ってきてしまいました・・・・・・

ホッとするやら、拍子抜け やら・・・




ウニくんの 首の回転発作を 顎を掻く仕草は、やはり一日に何度も見られます。
薬を変えたばかりなので
もう少し様子をみてみますが

グリセリンの飲ませ方が問題になってきそうです。




今日は、タマさんの3歳の誕生日です。

一ヶ月前、なしゃんが一番大変な時でしたが
タマさんのケーキだけはしっかり予約しておきました(^―^)



のちほど、もう少しアップ致しますね!






にんのLINEスタンプはこちら から♪
         
        

         







ネギの病歴

これまでのブログ