今日は、なしゃんが朝からちょっと小刻みに震えていました。

どこか痛いのかな?
またヘルニア(脊椎変形症)が痛むのかな?
と心配に。

お水を飲みに行ったなしゃんの後ろ足もプルプル震えていました。

なしゃん? 腰 痛いの?



どっちにしろ雨だし、今日のお散歩は無しだな
と、少しホッとしました。


ホッとしたとは・・・

そうです。
以前、少しだけ触れた気がしますが

私は、なしゃんのヘルニア恐怖症になっています。

なしゃんの心臓が急激に悪くなって肺水腫になったのは
5月半ば お散歩の出だしで
急に 腰を抜かして崩れ落ちた日でした。


次にまたそうなったのは
ヘルニアのため安静だったのに
にんのお散歩に 抱っこで お付き合いしてもらおうとした日です。
いったん玄関先の芝に下ろしシッコだけさせてた時です。

外を歩く人をシャッター越しに吠えに行こうとして
また倒れてしまったのです・・・。

その姿が 脳裏に焼き付いてしまって



せっかく なしゃんの心臓がよくなっても
実は私が、お散歩がとても怖いのです。
腰が痛そうに思える日は 特に・・・
あの時の恐怖が蘇ってきます。


雨が止んだのに
やはり、お散歩には行けませんでした・・・・・




なしゃんが ここまでがんばってきたのだから
今度は私がそのトラウマを乗り越える番です。


なしゃん、みんな、ごめんね。
お散歩に行きたいだろうに。



乗り越えるからね!
ウニや にんのお散歩に行きたい気持ちを思えば
きっと、すぐに乗り越えられると思います。




そんな本日
ウニくんがベランダを開けろ と私を見つめている間に




なしゃんが、ウニくんの場所を陣取っていました(^-^;
カドラーに戻ったはいいけど、入れなくて立ち往生するウニくん(*≧m≦*)






どうしたもんかね~(^m^ )







にんのLINEスタンプはこちら から♪
         
           ↑ にんから 私へのエール(^-^;

         









ネギの病歴

これまでのブログ