今日未明 朝の3時前頃

なしゃんが、急に咳をして(やはり 湿った咳)
そのあとの息遣いも湿気が含まれていたので

とても迷いましたが
病院に連れてゆきました。

レントゲンを撮ったところ
退院時の時より若干 肺のお水が増えてる
ということでした。

家にも酸素室はあるものの
やはり場合によっては利尿剤やその他の薬も
必要になるかもなので
大事をとって一晩預かったほうがいいでしょうということに
なりました。


なしゃんのその時の咳の様子を動画に撮ってあります。







家の酸素室に入って貰えばいいくらいの 息づかいだとは思いましたが
苦しくなければいいというものではなく
このまま肺にお水が溜まってしまったらと
思うと
怖かったので
やはり病院に走りました。

レントゲンと撮っていただいたところ
やはり退院時より肺のお水が少し増えていました。


大事をとって、病院で預かってもらうことにしました。


今日は、ウニの心臓と脳圧の診察があるので
その時に、いっしょに帰ってこれるといいなと思います。



お話は変わりますが

昨夜、いろいろな書き込みがあり、アメーバの方で
コメントの削除がありました。
私のコメントも消えています。


えと。。。私は今、なしゃんのこと(加えてウニのこと)でいっぱいいっぱいに
なっており
皆様のコメントに助けられるばかりで


その中に こちらに対する質問などがありましても
答える時間や余裕がないことが多々あることを
深くお詫びいたします。

これからも みなさんに力をもらうばかりで
期待に答えられないことも多々あるかと思いますが

みなさんのおうちの ころちゃん
なしゃんウニと同じ心臓病と闘っているころちゃんたち
ネギとにんと同じ 腫瘍系の病気と闘っているころちゃんたち
そのほかの持病と闘っているころちゃんたち

みんなみんな がんばってほしいと思っております。
心からそう思っています。



chocoさん、ポコペンママさん 答える余裕のない私のために
答えて下さり本当に本当に助かりました。

心から感謝しておりました。ありがたかったです。ありがとう。



ネギのLINEスタンプはこちら から♪



本日にウニくん

朝のおっく&お手入れ後 カリカリ(小)60粒

おっくの前にイソバイドを飲ませるのが遅すぎたのか
首ククク~が起きてしまいました・・・







ネギの病歴

これまでのブログ