昨日は、雑草だらけになってしまった芝生の張り替えをして
もらいました。(業者さんにお願いして)

お散歩にでた 正午までの雑草畑

うちでは一番大きな にんも隠れてしまうほど(;^_^A



そして2時から張り替えをしてもらい
夕方には




にん、芝生に入ることもなく ただ立ち尽くし・・・



私の元に駆け寄るのでありました(*≧m≦*)





偶然、同じ日に ご自宅の芝刈りをしていたという友人。
去年末 旅立った愛犬(というより我が子ですね)が気に入っていた芝生を
維持するために
がんばろうと思って 芝刈りをしたところだったらしい。

聞いただけで胸がキュンキュンしました。

で。。。あれ?なんで私は うちの芝生には何の思入れもなく
簡単に張り替えてしまったんだろう?と振り返ると

思い出しました。

ちょうどネギが旅立った年に、初めて 作った芝生だったことを。

ネギは
家の敷地内で お骨を焼いてもらったのですが
その際、上に屋根が付いている所ではできないということで
(ガレージ部分は屋根がついている)
作ったばかりの芝生に 火葬車を乗り上げてもらって
玄関の前のアプローチ辺りに車を止めもらい
ネギは そこから旅立ちました。

芝生を作る前は、ガレージとアプローチの間には何もなく
すんなりアプローチに入れたものを
わざわざジャマな物を作ってしまったと思ったことを
思い出しました。

おそらく、あまりお散歩に行けなくなっていたネギのために
プチ芝生を作ったのだろうけど
結局ネギがそこにいる姿は 思い出しません。
思い出すとしたら
プチ芝生にする前に ガーデニングをしていた頃
両サイド鉢植えだらけになっていたアプローチで
日向ぼっこをしていた ネギです。


(これは、日向ぼっこでなく、トリミング後にアプローチのお花といっしょに撮ったものですが)




ああ・・・それで私には芝生に対する思い入れがなかったんだんだ
と 思いつきました。


と、それだけの話ですが・・・(;^_^A


ネギのLINEスタンプはこちら から♪














ネギの病歴

これまでのブログ