ウニくん 昨夜はあのまま寝てしまい

以前のように私が寝る頃 横に立って可愛い顔を見せてくれることも
ありませんでした(T▽T)

朝、カーテンを開けても
起きてこないので
今日も トイレとベランダの右往左往は無しか・・・

と、落胆しましたが(排尿排便の合図なので)

そのうち、ノソッと起き上がってきて、
ベランダの窓の前立ったので 開けてあげると
ベランダの枯芝に
なが~~~~~~~~いシッコをしました。

考えてみると
昨日は排尿も排便もしていません。
お水も1日で4回しか飲んでいませんでした。


今朝のお薬の後、
また少量のごほうびと、カリカリ(小)を53粒食べてくれました。

が、そのあとはまた すぐに寝てしまい
本当に寝たきり老人のようです。

寝てばかりのせいなのか?そのへんは分かりませんが
咳は激減したままです。


お水は今日は既に(12時15分現在)3回飲んでいます。

先生から電話をいただき
様子を聞いていただきました。

老犬はたいてい1日寝て過ごすことは当たり前なのだけれど
ウニの場合は急に寝たきりのようになったこと

排尿の回数か少ない事

血圧が気になること(急に寝てばかりになった)
(血栓の予防の薬が、血圧を下げる薬なので
下がりすぎる場合があるかもしれない)

以上により
腎臓の検査と、血圧を測ってみたほうが良い


とうことになりました。

今日 先生の診察に少し時間が空いた時に
診ていただくことにしました。

それによっては
お薬も変わることもあるかもしれないとの
ことでした。

ひきづつきご心配をおかけしてしまいますが
緊急性は依然無いと思っております。



ネギのLINEスタンプはこちら から♪














ネギの病歴

これまでのブログ