確かめてみたら 私が最後に美容院に行ったのは
2013年6月でした( ̄∀ ̄;)

ころたちにお留守番をさせたくないので
カラーリングや 前髪のカットは
自分でやってきました。
3回ほど、裾の毛もカットしたことあります。

(※単身でないときには、少なくても二ヶ月に一度は行ってました・・・)

そのうちの2回目で失敗して(左右が違ってしまった)
2013年6月に美容院に駆け込むことになったのですが

今回は、1月に自分で裾のカットし
まあまあの失敗だったけれど
巻いてしまえばごまかせる程度だったので
母のことを中心に置き
美容院に駆け込まずにおりました。

が~~~
一昨日 母の通院の付き添いに出かける前々日に
カラーリングに失敗してしまって
髪の毛が、真っ黒クロスケに!!!
おかしいほどの黒さになってしまったのです!

写真で気づいた方もいらっしゃるかと思いますが
母の通院日当日は
わたくし・・・ズラをかぶってゆきました(T∀T;)

で、この度
母がとりあえずは、手術しないで自然に任せると
決断したことで
少し 安堵感もあり
真っ先に美容院に走りました(;^_^A

2時間くらいで終わるだろうから
ころたちには、ちょっと我慢してもらおう!と。

が、真っ黒に染まってしまった髪を
明るい色に戻すには
普通のカラーリングより時間がかかるそうで
(ブリーチはしません)
出かけたのが1時前だったはずなのに
帰ってきた時間は5時近くになっておりました(T T|||)

そんなに時間をかけても
真っ黒になった髪は 一度のカラーリングでは
ここまでしか明るくなりません・・・

何度か繰り返さないと、元の明るさにはならないようです・・・


そんなわけで
帰ってきてからお散歩にいくはずだったのに
結局行けなくなってしまい
申し訳ないことをしてしまいました。
美容院に行く前にお散歩に行くべきだった~~~


体力の有り余っている若者は・・・・・

誰も遊ばないって・・・


なしゃんは、タマの行動に困惑して私を見ております(;^_^A
にんでさえ、タマさんを見てみないふり・・・( ̄∀ ̄;)








トイレットペーパーの芯で遊んでます・・・




なしゃんの冷静な視線・・・




それでも タマさんはつづけます




なしゃん 少しあきれてるように見えます(^m^ )




タマさんも 実は それほど楽しいとは思っておらず
落ちても取りにゆきません(;^_^A





すみませんね~ かーしゃんの髪の毛のせいで・・・・・
1日つまらない思いをさせてしまって<(_ _)>

明日は ちゃんとお散歩行こうね~

ネギのLINEスタンプはこちら から♪














ネギの病歴

これまでのブログ