今日は にんとタマさんの 病院の日でした。

にんは心臓の検査 と 肛門腺絞り 爪切り お耳掃除 
タマさんは健康診断と 肛門腺絞り 爪切り お耳掃除 歯磨き

にんは 前回より左心房が微妙に大きくなっているようでした
(心臓自体の大きさは標準です)

不整脈も、前回より多く見られたので
にんもアーチスト(大雑把にいうと心臓を休める薬)を
ごく少量から始めることにしました。

本当なら 24時間心電図(ホルター)検査をしてから と
いきいたところですが
実家の母のこともあり、
ウニくんもホルター待ちの状態なので・・・(^-^;

けど、アーチストが効いてくるには時間もかかるので
飲ませておくことにしました。

何より、にんは片腕になってから、どうしても心拍数が上がる機会が
増えてしまったので
(水を飲みに行くにもトイレに行くにも、どこへ行くにも
 ハーハー言わないではいられません。
 それはそうです。歩くのではなく、跳ねるのですから)
そんな生活を思うと、ホルター検査をするまでもなく
アーチストを飲ませたほうが良いと判断いたしました。


で、片腕でついでといってはなんですが

ちょうと病院に行く前に YouTubeでたまたま
4本とも足のない子にハイジ(動物と意思疎通ができるらしい)が会う
という動画があって
それに見入ってました。


手足のないタロー



オモチャやガムを持とうとして手がないことに気づいて
悲しくなる・・・

大好きなあむちゃんを食べてる時のにんが かぶりました(T∀T;)

私はあえて、あむちゃんを持ってあげませんが
(にんは、自分で楽しくひとりで あむちゃんを食べるのが
 好き!というのが身体から滲み出てるからです。)
でも
にんが、ガムを両手でもてなくなって
片手で抑えるだけで食べていても、食べれるだけいいと思うし

たまたま布団の凹みに あむちゃんがささって
とても食べやすくなっているのを見ると
可愛くて可笑しくて笑ってしまうし、

それでも、にんは片手になって 初めて 手がないって感じたとき
悲しかったのかな~・・・なんて
ハイジの言葉を聞いてちょっと悲しくなりました。


ただ、ハイジさんも、最初と最後の方では
おっしゃてることがかなり変わってきているので
どこまで本当と受け止めるかは
見る側の人次第だとは思いますが(;^_^A


4本の足がないタローくんが
わずかに残っている付け根で歩いてる姿は
本当にいじらしいです。可愛いです。

本犬じゃないから軽く言えるのだと思うけれど
足があったときより顔が可愛くなってる気もします。



こちらは、今日タマといっしょに病院に行ってきた にんです。
うんうん、怖いと笑っちゃうね。





にんとタマさんの病院での様子は また後ほどアップ致します。

タマさんがおもしろかったですよ(*≧m≦*)











ネギのLINEスタンプはこちら から♪









ネギの病歴

これまでのブログ