今日は、ウニくんの心臓の定期検査と

それと、にんも 初めての心臓の検査をしてもらいに
行ってきました。

今、ジルケーンを飲むようになってからは
治まりましたが
その前の4月から、一日中ハーハーいっているのが
気になっていました。

今も、前足が1本なので
普通に歩くことが出来ず、
常にピョンピョン移動してる感じです。
なので
他のころたちと比べるとハーハー率が高いです。
(一日中というのはなくなりましたが)


そんなわけで、にんも一応、心臓の検査の予約をしておりました。

まだ病院前の車中の にん

「かひゃも前髪 がんばゆにん」




いえいえいえ、これからですから(^▽^;)




病院の待合室で

「理由になっとらん」




にんは、うちの子の中でもイチバン病院苦手です。





ウニくんも にんも
聴診、超音波、心電図、レントゲンを
受けました。



超音波検査を終えて、次はレントゲンを待つふたり と一人










ウニくん、本当に可愛い顔して待ってるんですよ(〃∇〃)

あ、にん、ごめんごめん!




レントゲンも終わって、先生のお話を聞く部屋に移動





ウニくんは、前回と変わらずでした(*⌒∇⌒*)v
肺は、前回よりキレイで肺水腫もありませんでした。


が、にんは
ウニくんほどの量ではないけれど、
逆流がわずかに見られました。

まだほんとにわずかで
聴診器で拾えるような雑音もありません。
薬も 飲んでもいいし、まだ飲まなくていいくらいです。

が、以前より
私は、早め早めの処方を希望していたので
今日から にんもフォルテコールを飲み始めることになりました。

一瞬、まだ 早いかな?と頭をよぎりましたが
すぐにそれは打ち消され
これから3本足でピョンピョン体力を使って生きてゆくことを
思うと、
やはり今から飲ませておこう、と思いました。



検査が終わって、お薬を待っている時のふたり
安堵の色が見えます(^―^)





私が動く方動く方を見つめる二人♡





私がおやつを持ちにいくのを待ってるのか?





どうぞ おぼっちゃま





ごほうびを もらっている時の ころたちは本当に可愛いです。
いつも可愛いけど、更に(〃∇〃)






にんの 血液の逆流くらいでは
このままの状態で 一生過ごす子もいるそうなので
そんなに深刻なものではありません(^―^)
でも、やはり興奮などには気をつけてあげようと思いました。



書き忘れてましたが
ウニくんの体重が2.20kgになってしまいました・・・

カリカリをそれなりに(一日分の摂取量には届いてないけど)食べて
おやつもそれなりに食べているので
少し増えてるんじゃないかと思ってたくらいなので
ちょっとショックでした。

にんは、3.22kgで やっと断脚直後の体重に近づきました。
これくらいなら3本足でも、生活しやすい体重だと
思います。
3,18が 断脚直後の体重なので、できればあと少し。かな。


ウニくんは増やしたい
なしゃんは、出来れば増えてもらいたい
にんは 今以上増やしてはいけない
タマさんは 必ず減らして頂きたい

このように思っている今現在のころたちの体重。







ネギの病歴

これまでのブログ