昨日のお散歩の動画です~。


にんは 家でんこたんを済ませ
なしゃんは 外で発射ーーー!
おそらくリードがないと10メートルは走りますね。





暑かったのでしょう。
ふたりすんなり玄関に入って参りました。









前回のトリミングの時
ウニくんとタマさんにノミがついていました。
ウニくんに3匹 タマさんに2匹 そしてふたりにノミの糞も・・・

そして にんには1匹ついていたものの
なしゃんにも にんにも 糞はついていなかったので
「おそらく、ウニくんとタマさんが ノミの住処になっているのでは」
と、トリマーさん。
私もそう思いました。
となると、原因は ウニくんとタマさんのお散歩コースに
ノミがいるとしか考えられない。

というわけで、昨日から、ウニくんとタマさんのコースを
なしゃんと にんのコースにして 途中ウニくん(15歳 心臓病)を
抱っこしました。

タマさんの呼び戻しをしたら
いつもはどんどん行ってしまうウニくんが
いっしょに待っていました(*≧m≦*)

ウニくん、全く知らない道ではないんだよ~
去年もずいぶん通った道だよ。
一昨年は、毎日のお散歩コースだった道だよ~





・・・と、呼び戻すと可愛い子です(; ,,^_^,,A




タマさん、このお宅が気になるようで、やたら覗いていました。
もういいか?と思えば、また戻って覗こうとしていました。
どうした?タマさん?




以上、昨日のお散歩でした(*⌒∇⌒*)



ノミに関しては、やっぱりフロントラインはやらなくちゃ・・・と
思いました。
公園にお散歩に行ってるわけでもないから
今年は6月に一度やったっきり やってませんでした。
昨年は、小型犬用のを1個を半分づつ毎月つけていました。

10月くらいまでは、半分づつでも
つけようと思います・・・


若い頃は、毎日公園散歩だったので
毎月、ひとり1本フロンとラインしてたのですが
なんとなくシニアになると
なるべくなら したくないな~と思う気持ちが働いてしまいました。



いちおう、ヒバのノミダニ除けスプレーも
買ってはあるのですが
効くのかな~と半信半疑








ネギの病歴

これまでのブログ