昨日の夜9時頃、寝ていたウニくんが
急に飛び起きてきました。

どうした?と思って見ていると

右足が上がってゆき・・・そのまま伏せてしまいました。

「どした?ウニくん?」
ウニくんをとりあえず、抱っこしました。

しばらくして、床に下ろしてみましたが
やっぱり右足を持ち上げて、3~4歩で伏せてしまいます。

こりゃ夜間救急だ!とも思いましたが
元々、椎間板ヘルニアなので
そのせいだということも分かっているので
逆にストレスをかけてしまうだけかも・・・

と思いなおし、しばらく様子を見てみることにしました。

20分もしない間に普通に歩けるようになっていました。

が、ウニくんは ウニなりにショックで不安だったらしく
あり得ない行動に出ていました!


自ら、タマとにんの傍に寝たのです~~~~~~~
よほど不安だったのでしょうね(iДi)

5分ほどすると 頼る人を間違えたのに気づいたのか
私の隣で寝ました。

そして、安心した頃、カドラーに戻ってゆきました。

ちょっとビックリな昨夜でした。


えっっと・・・なしゃんはその間
マイペースで何かしてました・・・(;^_^A







そして、ふたつめの事件は 朝のおっく(薬)の時でした。


みんなが飲む薬を まず 順番に並べます。
この時に、タマに口が届かない所に並べます。


なのに~~~~~
飲ませる前に手を洗いに行ったほんの数秒の間に

この2種類が1個づつなくなっておりました!

うちの子の中で、薬をおやつのように食べる子は
タマさんだけなので犯人はすぐ分かりました。

両方サプリメントで良かった~~~
というかサプリメントを選んで食べたんです・・・

ジルケーンは ウニくんと なしゃんと にんが飲んでいるもので
牛乳成分のみの 安定剤のようなサプリ

マイトマックスは、ウニくんと にんと タマさんが飲んでいるもので
整腸剤です。


確実に私の不注意ですが
どんなに躾けても テーブルから物をとる癖がなおらないタマさん・・・
もっともっと確実に届かない所に置かないと
届かないと思ったくらいの所では甘かったです。
確実!が大事でした・・・・・・

心臓の薬とかでなくて良かった~~

タマさんは、本当に口に入れるのが大好きで
サプリであれば 錠剤でもカプセルでも 与えると食べてしまいます。
薬をあげるのは大変楽で助かっているのですが
自分でとって食べるのは・・・・・・





はいはい・・・



あと目薬も抵抗なくさせてくれるのですが
こぼれた目薬をなめつくしてしまいます(TωT)




涙やけはだいぶ目立たなくなってきた なしゃんですが
そうなると今度はヨダレやけが 気になってきます(´ー`A;)




にんは、涙やけはひどくないけれど
ヨダレやけが すごいです・・・




タマさん、ずいぶんキレイになりました。







え?何か言いましたか?










ネギの病歴

これまでのブログ