今日は気温28度と曇り空に騙されて
お散歩に行ってしまいました(^▽^;)

蒸し暑かったです・・・

なしゃんがお散歩からも戻って、玄関のタイルで
身体を冷やすかのように伏せをするのは
今年初ではないでしょうか?




というわけで、いったんハーネスワンピを着せてしまったからには
止めるワケにはいかないお散歩に 行ってきました。

その動画です(;^_^A

にんは、お家で んこたんを済ましてゆくようです。
が、する場所を決めるまでが長いので
いったんカメラ(iPhone)止めました(^_^;)





んこたんを した後のじゃっじゃ~~は
三本足ながら力強いです。
家でも、トイレシートを破るくらいの脚力です。





大きなお顔で、なしゃん待ちです(^―^)





なしゃん、鉄柱を挟んで出てゆこうとするので
リードが・・・
こーいう時、ちゃんと自分で戻って出てこれるのは
うちではウニくんだけです( ̄ー ̄;





思ったより暑かったので、いつものロングコースをやめて
途中からミドルコースに変更
なので、ウニくんとタマさんのコースを通ります。
ウニくんの好きな場所(犬走りもどき)がある路地です。





帰ってきてから なが~~~~いシッコをしていた にん。
ずっと我慢して歩いてたのかな?
家の中で鳴いてるタマさん、うるさいです。。。

ご心配は無用です(^―^)
ずっと鳴いてるわけではなく
門扉が開く音がすると鳴き始めます。



足を拭いて 洋服を脱いだ後も、玄関のタイルに戻って
へばっていた なしゃんでした~(;^_^A





今日はタマさんルンルン♪です。
バス停で並んでた方々に、順番に可愛がってもらって
ご満悦で歩いておりました(*≧m≦*)





今日は、タマさんもショートコースのみでした。




すっかり 気温と曇り空に騙された 本日のお散歩でした。



そうでした、そうでした。
なしゃん、頭の毛まで赤くなってるように見えますが
これは 目頭の毛を上に持っていってます。
後で切るつもりで・・・忘れてました(´・ω・`;A)

なしゃんの涙やけ、徐々にですが良くなってると思います。

そして
これまた なしゃんなのですが、
1年くらい前から、目薬を異常に嫌がるようになり
ものすごくストレスがかかっているように思えるので
今日から、白内障の目薬(D-smile )を なしゃんだけ中止し
(もちろん、タマはまだ使用してません。まだ2歳なので)
タマといっしょに、アイショットクリアをまた 飲ませることにしました。

ずっと以前から飲んでいたのですが
D-smileの効果を軽減させてしまう成分が入っているため
いったん中断していたのですが
やはり、なしゃんは D-smileを止め
アイショットクリアに戻します。







ネギの病歴

これまでのブログ