なしゃんが5分程度ならお散歩OKの許可が
おりましたので、

昨日の宣言通り 朝4時ちょっと過ぎにお散歩に行ってきました。

蒸し暑かった~~~~・・・・・(><;)


なしゃんが悲鳴をあげてから3週間
ひさしぶりのお散歩の動画です。

早朝のせいか やけに油断したニャンコが(^m^ )





ふたりとも早々に玄関に入ってきました。
走って入ってきた にんです。



やっぱり蒸し暑かったんですね。


で、この動画の中で 私が
「そこ、ばっちーよ ニャンコのだよ~」
叫んでる場面がありますが

最近の悩み・・・
ころたちの シッコんこ場にしている雑草畑(芝だったんですけど)の
草の生えてない部分が掘り返されていて
排泄物と、嘔吐したものが あるのです。。。

日が当たらない部分で ちょうど土だけになっているので
良い 排泄場になってしまってるようです。。。

排泄物や吐いたものは拾って
水で洗い流す数日が続いております。

何より、野良ニャンコからノミが ころたちに移ったら
それが一番いやだな~と思って頭を悩ませています。

とりあえず、お水のあるとこがキライらしいので
気づいた時に水をまくようにしています。
(ニャンコに水をかけるって意味じゃないですよ
 足場を水びたしにしておく という意味です)



では、お散歩に戻りまして、
次は、ウニくんタマさん組のお散歩です。


久しぶりのお散歩に嬉しそうなタマさん。




嬉しいのはいいけれど、人んちの雑草は食べないで下さい・・・





タマさんはイジリがいがあります(*≧m≦*)





タマさんは顔が小さいので 一瞬小さい子に間違えられがちですが
実際は太っていてデカイです(*≧m≦*)
思わす「でかっ」の号令をかけてしまいました。




先ほど、夜9時半頃外に出て水を撒いていたのですが
朝の4時より涼しかった・・・

お散歩は夜にします・・・・・
(動画や写真は撮れなくなりますが)








ネギの病歴

これまでのブログ