相変わらず、歯痛が続いておりますが
昨日もお天気が悪く お散歩中止だったので
今日はがんばって行ってきました(*⌒∇⌒*)v


にんが、いつもよりちょっと派手にズッコケて
肩(腕がない方)を地面に打っていました・・・
そんな自分に焦ってしまったのか
その後、数回よろけていました。

止まったときは抱っこしますが
今日は、その後も「こんなはずじゃねーにん!」という
気持ちが伝わってくるように
必死に歩いていたので
にんのプライドを傷つけないよう
抱っこせずにそのまま歩かせました。

「転んじたに~ん(〃人〃) 」



でも、元気に家まで歩いて帰ってきましたよ(*^▽^*)
「ただいまに~~ん♪」





でかける前に んこたんを済まそうとする にんですが
する場所を決定するまでが長いです・・・(´ー`A;)




転んだことが にんの心の傷にならないよう
励ましながら歩きました。




夕方のお散歩は、影が長いです。
雨上がりの夕方だったせいか、予報より涼しかったです。




今日は、玄関に入ってくるのが早い にん!
と、思いきや
おもっきりフェイントかけられました(´ー`A;)




やっと入ってきてくれました~




次は、ウニくんとタマさんの番です。

タマさんの呼び戻し、1回目はちゃんと来ます。
2回目は 来るけどスルーです・・・3回目は はなから無視です・・・




しばらく 呼び戻さないと、次はちゃんと来ます。
結局しつこいのね・・・私が(´▽ `A;)




戻ってきてからの タマさん旋風、相変わらずスゴいです。
でも、そんなことより
にんの声の可愛いこと~~~~♡♡♡(〃∇〃)
いつもは見えないところで 泣いていますが
今日は、いました~~~




タマさん旋風が怖くて なかなか入ってこれないウニくん
やっと入ってきました。




ウニくんが足を拭いてる間だけ、ここに乗せておくと
タマさん とっても大人しくなってくれて助かる・・・

聞こえているのは、ウニくんの咳です。
お散歩をしたのが原因ではなく
いつも足を拭く前に、興奮して咳が出てしまいます。
が、これは乾いた咳なので、比較的安心な咳の部類です。



自分の歯痛と、骨盤骨折した母(あの後もう一度入院してまた退院しました)の
ことなどがあり
大切な大切なネギちゃんに
母の日のプレゼントを忘れてしまいました・・・

コメントして頂いて、ハッとしました。
ネギちゃん ごめんね。

でも、毎日毎日
なしゃんと にんを見ては
ネギからもらった大切な宝物だから
大事にしようっていつも思っているよ。


にんを見て「片手!」と驚く人には
必ず「病気で切断したんですよ」って説明してるよ。
ネギが五体満足で産んでくれた にんを
誤解されるのは ネギに申し訳ないから
いつも説明する。
面倒なときも説明する。

ねぃみ~、
なしゃんと にんを ありがとう。

でも、かしゃんは
ねぃみ~に長生きして欲しかったよ。






ネギの病歴

これまでのブログ