ねぃみがいなくなってから
わざわざ桜を見に行ったのは初めてでした。

今日のお散歩は近所の桜並木公園にしました。
散る前にちょっとだけ見ておこうかなと。

最初の組は なしゃん にん組

桜並木まで 歩きます
だいたいいつもお散歩コースですが



急にどうしたのかな?と思ったら

マンホールをよけていました。
4本足の頃は見なかった光景でした。


どんどん先行くなしゃんのお顔がなかなか撮れません(´ー`A;)
どんな顔して歩いてるのか見たいのに・・・



桜並木公園に着きました。
やはりもう散りはじめで、満開の奇麗さはありませんでしたが
とりあえず写真♪写真♪



この離れ具合が いかにも仲悪姉妹ですね(;^_^A



くっついて撮らせてくれたら、可愛いのにな~



帰りは、ウニくんとタマのコースも通りました。



にんとなしゃん、ご帰還
でも、お出迎えはございません。残念でした~(^▽^;)




なしゃんと にんの次は、ウニくんと タマです。

ウニくんは、あまり行かない道は歩きたがらないので
タマだけ歩いてます。(ウニくんは抱っこ)

人んちに入ろうとしたり、横道に入ろうとしたり
セワしないタマさんです。



桜並木公園に着くと、ウニくんもちょっと歩いてくれました。
どっちにしろ、桜にはまるっきり興味のない お二人様。



とりあえず写真は撮りました(*⌒∇⌒*)
タマさん、初めての桜といっしょのお写真です。








この ふたりもだいぶ離れています(;^_^A



タマはくっつきたいんでしょうけどね



暑そうなので、写真とったらそそくさと退場



二組ともご苦労さまでした~(*⌒∇⌒*)



・・・・・・・・・・・・両親のこと・・・・・・・・・・・・・・・・

母について
母は骨盤骨折してから ずっと入院していて
動く事も出来ず、オムツをしていたらしいのですが
最近になってオムツがとれ、
看護師さんといっしょにトイレにゆけるようになったそうです。
(トイレまでは車椅子で)


父について
父も 母のお見舞いに行けるくらいなので
だいぶ良いのでしょう。
母に「個室に移りたくなったら言いなさない」と言ったくらいだから
しゃべることも まあまあ出来るのだと思います。
先生も、元のように治る事はないけれど
だいぶ回復しているとおっしゃっていたようです。



ひとまず安心しました。
母が寝たきりになるのがイチバン怖かったので
トイレで出来るようになってくれたのが
すごく嬉しかったです。

骨折でそのまま寝たきりになるご老人は
とても多いですから。

姉には、しんどくなったら 代わるから
あまり頑張らないようにと言っておきました。






ネギの病歴

これまでのブログ