オークションでゲットした簡単携帯


早速 昨日、契約に行ってきました。
が、
持ち込み機種は、月々の支払いが倍額になるらしく
auで買ったものを契約したほうが良いと勧められました。

で、「子供携帯」なるものを買ったのですが

でも、よく見て下さい
小さいながらも(本体は長さが10㎝あるかないかです)液晶画面があり
液晶を見ながら操作(簡単ですが)することになります。
電源を入れる時は、長押しです。
長押しなど、聞いた事もない未知の言葉だと思います。
これでは絶対86歳になる父には使えません。


で、契約してきてしまったものの
やはり、オークションで買った廃盤の簡単携帯で契約して
昨日の契約は解約してくるつもりです。

ものすご~~~~~く混んでて
待ち時間は一時間、買ってる時間が一時間
ころたちにとっては、歯医者の留守番より長くなってしまいましたあせる


家の戻った時の様子
なしゃんと にんはお出迎えしてくれますが
ウニくんはシカト。
で、留守番中はケージに入れてる(ウニくんを興奮させると大変なので)タマが
出迎えに来れずに
奥から悲鳴のように吠えています。



そして、昨日の夜中の ウニくん(左)と にん。
カドラーに入ってはいるものの
向き合って寝ていたのが可愛かったのですが
写真撮ったら起きてしまいました。。。



今日の、にんと なしゃん。
さきほど、子供携帯撮ったついでに
目についた可愛い子を撮ったら、たまたまなしゃんと にんでした。

にん、女の子みたい~~~~(女の子なんだけど)

あ・・・写真をよく見たら・・・言い換えた方がいいみたです。
にんのわりには、女の子みた~~~い


なしゃん、チャームポイントのロン耳が見えなくても
じゅーーーぶん美人さんです






・・・・・・・・・父のこと・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の夕方 電話で父の様子を聞いたら
脳の左か右(忘れたらしい)半分が白く写っていたそうです。
完全に脳梗塞です。

今も、言葉がうまくしゃべれず、手が動かず、やっと歩ける程度だそうです。
たぶん、脳梗塞で倒れた長嶋監督と同じような感じなのだと思います。

また数日後 脳神経外科に行くようですが、
リハビリ科を紹介してもらうように伝えました。

父が数ヶ月前に
「物がゆがんで見える」と言い出したときに
絶対、脳だよ、と言ったのですが
診てもらった病院では 目が原因と診断して
目の手術をする予定でいたのです。

その時に気づいてもらえていたら
脳梗塞を未然に防げたのにと後悔しますが
(というか、未然に防ぐために病院に行く事を薦めたのに
 とても残念です)
今それを言っても仕方ないので
今の父に最善の治療をしてもらうしかないです。

本人は当然ながら、とてもショックを受けているようです。
高齢ですが、もう少しがんばってもらいたいと
切に望みます。




ネギの病歴

これまでのブログ