今日は、なしゃんの
二度目の心電図24時間ホルダー装着の日でした。

なしゃんは、一度目に
一日に数回 数秒心臓が止まっていることが分かったので
アーチスト(心臓を休める薬)の調整をするのが
今回のイチバンの目的です。

今日は全員連れていったので
早めに行って、パーキングキープです。
2匹までなら、多少遠いパーキングでもいいのですが
全員となると、やはり病院前のパーキングが助かります。

車内で時間待ちの なしゃん



助手席のドライビングキャリーにはウニくんが入っているので
運転席を助手席の間の小さいカドラーに入っている にん。
もうちょっと何とか いいお顔できないかな~?



タマは車に乗るときは、ソフトケージに入れています。
一度 んこたんバラまき事件があったのであせる

車内にトイレシートを敷いて、シッコんこたんを出来るように
躾けてしまった私が悪いのですが。。。

他の子が踏んでしまうので、トイレシートを取り除いた結果
車のシートに んこたんを
しまくる事件が発生したのでした・・・私のせいです。


車の中では吠えてばかりいて(タマとなしゃんが)うるさいので
早いけれど待合室に入りました。








今日は、付き添い役のにんですが(手前)
自分も診察だと思っているので ヒンヒンいってます。




にんは、大晦日の 断脚手術が終わって以来
トリミングに行っていないので、ものすごいモケモケです。
やっと来週行けます!




なしゃん、ホルダーつけてもらってます。





ホルダー装着と ウニくんの注射が終わり
ご褒美のバンダナをつけてもらいました~♪
付き添いの にんとタマにもつけて頂きましたよ。




ウニくんは、
今日は二度目の コンドロイチン、グルコサミンの注射をしてきましたが
一週間前打ってから 咳の酷さに変わりがなかったので
ウニには効果がないのかも?と思いましたが
(大抵は 一回の注射で効き目が出るそうです)
副作用のあるようなものではないので
とりあえずもう一度打ってもらいました。

そしたら、帰ってきてから何だか咳が少なくなった気がします。
というか今のところ激減してるので
見守っているところです。


・・・・・・・・・・・父のこと・・・・・・・・・・・・・・・・

父のことでは大変、ご心配おかけしております。

まだ言葉や指がうまく動かせないようです。
次のMRIで原因の箇所が出てくれるとよいのですが。

東京の病院で診てもらったほうがいいのでは?
移動が辛かったら、車で迎えに行くと 伝えたのですが
車でも 移動が辛いからイヤだと言われ
今は、見守るしかないようです。

昔から病気に弱く(そのくせものすごい健康)、
風邪をひいただけでもクヨクヨしてしまう父なので
今回も ただオーバーなだけだといいのにな、と期待してしまいます。



母のふくらはぎの皮膚がんの手術痕の周りが
赤くなってきたと聞いて
再発だよ、それ!っと脅かして
面倒くさがる母を病院に行かせました。
再発ではなかったようで、塗り薬を2種類もらって帰ってきたようです。
田舎の病院でなく
もっと数をこなしてる病院で手術していたら
もう少し予後がよかっただろうにな と思いますが
歳をとると とにかく移動を嫌います。





ネギの病歴

これまでのブログ