きょは、日差しが戻てちて、さひがに しるまの おひゃんぽは
やみて、
ゆがた近くになてかや公園ゴー!しゆことに ひたに~ん
ゆがた近くになゆと、かひゃが「さて!」ゆから
にんは、慌てて オモチャ持て行たに~ん
9_12_8969.jpg


あり?「持てちて」じゃねにん?
9_12_8971.jpg
にんは、おひゃんぽより 「持てちて」のほが えにんにね~・・・


まだまだ日差しのあゆ時間帯らたのに
涼ひかたに~ん
日差しがあても、涼ひいなんて、もう秋にんね~

いちもどーりの ウニとひゃの 変てこゲーム
9_12_8977.jpg


ひょひて、いちもどーりの ウニとひゃの じゃっじゃ~~っ
9_12_9017.jpg


いちもどーりの なひゃのマキング
9_12_8992.jpg


の上に、ひゃらにマキングしゆ ウニとひゃ・・・
9_12_8993.jpg
こんな父親らひ事、思てゆかどかは 疑問にんね~


いちもどーりの かひゃの逃走
9_12_9001.jpg


追いちいて うれひい にん
9_12_9005.jpg
いちもどーり過ぎゆ おひゃんぽらと思いきや~・・・


こたよーひゃが、ちたに~ん
にんは、大人ひい こたよひゃが、大しきに~ん
9_12_9026.jpg


この時、見当違いなほに 走てゆ子が しとり・・・
9_12_9026_2.jpg


こたよひゃと、ごあいひゃち代わりの 追いかけっこひた後は
こたよひゃのママに ごあいひゃちに~ん
9_12_9034.jpg


こたよひゃと お別れひた後は
おうてぃの 干し芋に向かて一目散に~ん

ネギかひゃの 帰りの振り返りにも 秋の気配を感じゆにんね~
ネギかひゃの舌が出てないのが 何より 秋の気配に~ん
ひょなネギかひゃ
9_12_9057.jpg
ほんじちも 星いちっち いたやきまひた~


帰りに、いちもどーり かひゃが スーパに入て行たけど
戻てちた かひゃの 荷物には 焼き芋が~
もう、スーパれも 焼き芋を焼いて売てゆ時期にんね~
かひゃが、焼き芋の皮を剥いてゆ間、待ちきれずに
にんは、泣いちゃたに~ん
9_12_9062.jpg


きょも、しこし大きくなた なひゃと にんの赤ちゃんオヒャヒンを見てに~ん