きょは 朝 雨[emoji:v-279]降てたきど
おしる前には止んだにんで
公園ゴー!ひよと思たにんに
テレビで「まだ降る まだ降る」て 何度もゆかや
けきょく、ウニとひゃらけ ご近所に おひゃぽに行ちゃたに~ん[emoji:v-412]

皆で、ウニとひゃの お見送りに~ん・・・[emoji:v-390]
左かや なひゃ、ネギかひゃ にん、に~ん[emoji:v-219]
2_24_0850.jpg


おっちな通りを渡て 裏の細い道を おひゃぽに~ん
2_24_0860.jpg


じゃっじゃも わひれじに~
2_24_0861.jpg


おっちな通りに かひゃとウニとひゃが 出てちたに~ん[emoji:v-221]
早く戻てくゆにーん[emoji:v-363]
「左は にん? 能面みたいらね?」
2_24_0867.jpg


おっち道を渡て おうてぃと反対側に もしこし歩こうと思た かひゃらけど
ウニとひゃが
おうてぃの方向にひか動かなくなちゃたにんて[emoji:v-389]
えらいにんよ、ウニとひゃ[emoji:v-398]
2_24_0871.jpg


おかいりに~ん[emoji:v-422]
なひゃ? ひょない顔 ちこむと、とれなくなちゃうにんよ・・・[emoji:v-393]
2_24_0876.jpg


ウニとひゃが 玄関に入てくゆと
なひゃが階段の近くを陣取ゆにんで
2_24_0892.jpg


にんは 廊下で待つに~ん[emoji:v-356]
「にんは明らかに ウきゅを待てゆね・・・」
2_24_0883.jpg


「お♪ ねぃみは かしゃを待てゆ~♪」
ネギかひゃは、お芋を待てゆにんよ[emoji:v-389]
2_24_0887.jpg


ウニとひゃが、二階に上がてくゆと
にんとネギかひゃは ウニとひゃを隅っこに追いつめて
大歓迎会に~ん[emoji:v-424]
2_24_0901.jpg


ネギかひゃは いちまでもいちまでも ウニとひゃの匂いを
かいでゆけど
2_24_0903.jpg


にんは、嬉ひひゃにスイチ入ちゃて
オモチャで あひょびたくなたにーん[emoji:e-343]
2_24_0906.jpg


2_24_0911.jpg


2_24_0914.jpg

この後、みなで干し芋を いたやいたに~ん[emoji:v-221]





お時間のあゆシトは
一昨日のお出かけの 様子を 見てくえゆと うえひに~ん[emoji:v-218]
お友らちママひゃから いたやいたオヒャヒンに~ん[emoji:v-221]