蒸し蒸しの毎日、息子が汗疹で痒がりまして。


ヨモギバーム、チンキなど試したのですがなかなか改善しません。


うーん、、、



母と電話した時に息子の汗疹の話をしたら、


天花粉塗ったら?!私毎日塗ってるよ!!


と言われました。



天花粉ってベビーパウダーのことです。



一応持ってはいるのですが、ベビーパウダー塗るとあんまり良くない…との話も聞いていたので躊躇してましたが、ちょっと塗ってみることにしました。



すると不思議。


痒がらない!



息子には合っていたみたいです。



それぞれの合う合わないがあるんですね〜



薬がバチっと合う人、

漢方薬がバチっと合う人、

自然療法がバチっと合う人。



身体の状態や症状によっても違うのかも。



何より忘れたくないのは、何に頼ったとしても自分の身体が治してくれているということです。


薬や薬草の助けを借りて、自分の身体が治してくれている。


ここを忘れるととんでもない思い違いが発生してしまいます。



自分の身体を恨まず、ありがとうと感謝して大切にしていきたいです。






あじさいがポンポンだ!と触る息子。