30w6d

毎週恒例の妊婦検診がありましたにっこり

この日は、前回のMRIの結果の説明と胎児エコーで観察です。





妊娠中期最終週にあった胎児スクリーニングで、

うちのベビーさまは経過観察が必要となりました・・・。

以降、週一回の検診があります魂が抜ける





さてさて、

MRIの結果がでておりました雷




撮影写真では、お腹の中に目玉がクリクリしたミニ人間が入っていました爆笑

症状は置いておいて、なんか笑える!





先生の説明では、形は正常だけど確かに大きめ。

先天性腫瘍性のものではなさそうだったので、まずは安心。原因は不明。

ただ、普通の倍くらいあるんですって悲しい

今はそれ以上大きくはなっていないし萎縮していく可能性もあるけど、大きくなると呼吸状態に影響してくる可能性もあるみたいです悲しい




だから、

ベビーに呼吸の準備をしっかりしてもらってからお外に出てきてもらわなきゃいけない。

万一、何かあっても誘発分娩はできないと言われました。自然分娩が難しような状況となれば、即、帝王切開となりましたガーン




誘発分娩って、早くベビーを産むためにするものだと思っていました驚き
それができないってネガティブ
帝王切開は最終手段ですし、お腹切られるのも縫われるのも、怖い。。




誘発分娩って多そうじゃない?
てことは私は帝王切開かネガティブ
いや、それでも呼吸状態が安定できるような処置をすぐにしてもらえるならそっちがいいか。
でも怖いなあ。




何やらうちのベビーさま、まれみたいで。
県内で大きな総合病院でも、そこまで症例数はないみたい。
とにかく心配。
毎日、心配。
ポコポコ動いていても、ドンドコ蹴られても、心配。
産まれてからホルモン値に異常があったらお薬が必要な子になるのかな?手術になるのかな?
検診ではいつもドキドキ。
検診は、また1週間後にあります。
そういえばこの日、うちのベビーは逆子ちゃんになってました煽り





予定日まで残り2ヶ月を切りました。
どうか何事もなく、元気に産まれてきてください悲しい






待ってるよ〜うさぎのぬいぐるみ








 



 ☆ファースト・トイはこちらのJellyCatのウサギちゃんにしましたむらさき音符内耳がお星さまの白ウサちゃんはどこも売りれで・・・めちゃくちゃ探しました(笑)

no.1人気はやはりドラゴンのようですが、迷った末に定番のウサちゃん。

 


☆マタフォトに使用したシールですブルー音符

シールのおかげで映えました!

31週目でもちょうど良いサイズ感でした。

 



☆マタフォト&ベビーの月齢フォトに使うバナーはこちらにしました!

week,weeks,month,months等、単数形と複数形の両方が含まれたバナーを探しており、これに決定気づき単数形か複数形のどちらかしかないパターンの商品が多いので、購入時は要注意ですキラキラ