妊婦検診の翌日、
久しぶりに高校の友人に会いましたむらさき音符ブルー音符
新築マンションを購入したというので、おうちにお邪魔させてもらいました気づき
彼女はすでに2児の母花




コロナやお子ちゃんのお受験や私のつわりで会う機会を逃し、
2年ぶりくらいとなりましたにっこり




最近の新築マンションはさすが、オシャレキラキラ
広さは3LDKでしたが、なんだか狭そうでしたアセアセ
子供が2人いると、子供の荷物で溢れていました・・・
マンションの一般的な収納なんて全然足りないそう驚き
広めの土地(100坪まではいらなかったけど爆笑)を購入し、戸建てにして、収納を増やして本当に良かったと心底思いました泣き笑い
子供が増えたら、マンションは無理だなと確信タラー




それでも、こんな地方なのにマンションがよく売れているのは、根強く人気エリア(土地、爆高エリア)があるからで、特に子育て世代には"どうしてもこの学校に進学させたい"学区エリアがあるからです。
友人も、子供の小学校進学のために遠くから引っ越ししていましたダッシュ
ちなみに、この学区エリアだけは土地を購入となると坪単価は都市部並みタラー煽り




子供が巣立ち、老後、旦那さまと2人で過ごすにはマンション暮らしは快適だなぁーと思いましたルンルン




ランチは私のイチオシの生パスタのお店へスプーンフォーク
明太生クリームパスタにしましたよだれ
サラダ、スープのセットですキラキラ
麺類は即、体重が増えてしまいますが、
こういう日は我慢しちゃダメニコニコ




この日は暑くて暑くて・・・アセアセ
デザートにサーティワン🍨
サーティワンとキットカットのコラボチョコレートと杏仁豆腐のダブルよだれ




妊娠中や出産後、保育園の話など、いろいろ話が聞けて本当に有意義な時間でしたルンルン
2人の子育てはとにかく大変そう。。。





体重は・・・
この日を境に全く減らなくなりました魂ネガティブ





食事制限をしても体重増量中なので、開き直って週末に夫と再び外食です爆笑


カレードリアとチーズに、唐揚げ&ポテトだと驚き太るしかない魂が抜ける
質素なヘルシー食にしても、もう体重が戻らないしさ。。。



先週の妊婦検診から+1.8kg真顔









☆マザーズバッグ兼入院バッグを購入しましたルンルン

ベビーカーに吊るせますニコニコ

かわいいし、お安かったので衝動買いキラキラ

オリーブ柄がまじでツボ飛び出すハート

 




☆スウェットショートパンツですニコニコ

 zozoで売り切れていたので探していたところ、楽天でゲットOKzozoセールよりお安いという!!

妊娠中期に即買いでしたキラキラ

グレーを購入しましたが、後期までサイズが余裕なのでイロチで購入検討中・・・➜購入しちゃいました!!

 



 

☆マタフォト用についに購入!!!

来週の撮影で使うのが楽しみですニコニコ