29w6d

妊婦検診と甲状腺の胎児スクリーニング、

さらに、

お腹の中にいる我が子のはじめてのMRI検査がありました赤ちゃん泣き





まだこの世に生まれていないのに、MRI検査デビューとはダッシュ悲しい





まずは妊婦検診花

胃の圧迫と夕食の必死の食事制限により、体重は2週間前と同じに戻っていました気づき

やったーチョキ

(ま、この後は油断しちゃいますよねもやもや





その後、胎児スクリーニグで引っかかってしまった甲状腺の経過観察がありました悲しい

あんなに小さな臓器の微々たる変化がわかるなんて、、、先生、さすがですおねだり

サイズは変わらず、

セーフです!!

どうかこのまま大きくならないでアセアセ





さらに、甲状腺の精密検査があり、

私ではなくベビーの甲状腺を調べるためのMRI検査がありましたタラー

ママもMRIははじめてなのに、まだ生まれていないのにMRIだなんて・・・悲しい 





いざ、検査機器の中へダッシュ
もちろん、胎児のMRI=私の腹部MRIです魂が抜ける
仰向けがやはりつらいですタラー
『大きな呼吸や深呼吸をすると胎児が動いてしまうから、小さな呼吸で』と言われましたが、狭いし怖いし苦しいし、至難でした無気力
ベビーよ、がんばれアセアセ

20〜30分程度かかりました。結果は次週。






この日は待ち時間こそ少なかったけれども、

本当に疲れましたネガティブ





ご褒美は

スタバのバナナブリュレフラペチーノバナナキラキラ

(+夫のストロベリーフラペチーノを少しひらめき


カラメルとナッツとバナナが合うよだれ

めちゃくちゃ甘くてうまかったです飛び出すハート




これだけでありません爆笑

お昼に汁なし担担麺(お手製ですが、麺類を摂取した後の体重増加はやばい笑い)、

夕方にマクドカフェオレ(カフェインとりましたもやもや)、夜にあんこ入り揚げドーナツ🍩、サラダ、揚げ物ほんの少し

食べてしまいましたよだれ





結果、

翌日は+600g・・・ガーン





体重は増えてしまいましたが
無事に30週を迎えることができましたうさぎのぬいぐるみ
11週での大量出血と絨毛膜下血腫にも負けず、30週までお腹の中ですくすくと育ってくれているなんて、本当に奇跡ですキラキラ



ベビーは推定、1270gになりましたルンルン










 マザーズバッグ兼入院バッグを購入しましたルンルン

ベビーカーに吊るせますニコニコ

かわいいし、お安かったので衝動買いキラキラ

オリーブ柄がまじでツボ飛び出すハート

 




スウェットショートパンツですニコニコ

 zozoで売り切れていたので探していたところ、楽天でゲットOKzozoセールよりお安いという!!

妊娠中期に即買いでしたキラキラ

グレーを購入しましたが、後期まで余裕なので、イロチでラベンダー色を検討中です!

 



マタフォト用についに購入!!!

来週の撮影で使うのが楽しみですニコニコ