ついに

妊娠後期になりました気づき






ベビーは1000gを超えましたうさぎのぬいぐるみ
順調に大きくなってくれてるな花



前回の妊婦健診で発覚してしまった心配事は、今週の妊婦健診で明らかになるので、その後に聞いていただきたいと思っております悲しい
とにかく心配アセアセ







そんな心配事を抱えながらも、
28w4d、
産休に入りました!



早いです笑



私は公務員なので8週前から産前休が規定となります。
多くの会社は6週前からが規定かと思います。



臨月に近いくらいでっぱったお腹(すでに8kgは増えた)でよたよた歩く姿、後期つわりでたまに業務中に消える姿、などなど。
職場のみなさまに心配やご迷惑をかけっぱなしなこの4ヶ月間でしたガーンネガティブ



『また切迫で入院になったり、流産にでもなったらいたたまれないから、無理しないで早く休んでくれ。業務中に何かあっても責任とれないから、出てこなくていい。』
そんな風にも思われていたと思います爆笑
高齢初産ハイリスク妊婦ですから魂



退院後の2ヶ月間はすでに戦力外でしたので、

有休をたっぷり使わせていただいて、3週間早い産休となります電球




 産休前の職場へのお菓子はこちらにしました。

『産休いただきますクッキー』はかわいいけど、話題になっていたのでやめましたアセアセ

うちは大人数なので、この個包装の数でこの華やかさ、この金額はありがたかったです。

『こんなにたくさん入ってる!!』と、箱を開けた若い職員が言ってくれましたニコニコ高見え✨

 



仕事用のMサイズマタニティズボンたちのウエストがきつくなり、苦しくなってきました。

うん、苦しすぎる。

まだ履けるLサイズの家用のラフなマタニティズボン(ダサい)で代用しはじめていたので、そういう意味でも今からの産休はナイスタイミングです爆笑




必ず復帰して、戦力に戻れるように、しばらくゆっくりさせていただきますびっくりマーク

休みやすい環境に配慮していただき、感謝しかありませんにっこり





しばらく毎日が日曜日。

ですが、実は新居が完成間近なので、もうすぐ引っ越しでバタバタと慌ただしくなる予定です🏠

問題が見つかり、妊婦健診の回数も増えますしね悲しい