マタニティ旅行車ルンルンin有馬温泉♨続きですにっこり




散々食べ歩いたあとは、お宿にチェックインキラキラ

なんとこの温泉街散策で8700歩も歩いていました!

(私にしてはかなりがんばった泣き笑い




お宿には貸し切り風呂で銀の湯、本館に金の湯がありましたにっこり

夕食前に、さっそく銀の湯・・・

生き返りますルンルン

妊婦は湯船に10分以内厳守で!




入浴後はとーーっっっても楽しみにしていた夕食ナイフとフォーク

会席だと生モノを避けられないので、

黒毛和牛のすき焼きプランです鍋

なんと一人150g🐮・・・4人前くらいあるし笑い


*黒毛和牛すき焼き
とろけるよだれ

生卵も、この状況では我慢ならん。。。

※体重増量中のため、うどん少し・お米少し・お麩一つで自粛。お肉・お野菜はモリモリいきました爆笑

*天ぷら
すき焼きと天ぷらの組み合わせ、最強すぎて太るしかないオエー半分夫に。
※妊娠中だと事前に伝えると、お刺身から変更してくださいましたキラキラ

*丸ナスと和牛のお浸し系
お上品なお味。美味すぎますよだれ

*フルーツ、バニラアイス

スイカ最高スイカ

※妊娠中だと事前に伝えると、ティラミスから変更してくださいましたキラキラ




最高の夕食でしたよだれ

お宿のお値段も2人4万円以内(クーポン有りにしても、有馬温泉でこれはすごい)と良心的で、リピ決定!!




お腹をしばし休めてから、寝る前に金の湯へ・・・

あとでわかったことですが、妊娠前期と後期は金の湯が禁忌みたいです⚠

(銀の湯は妊婦OK電球

血行が良くなり温まりすぎて、ベビーが苦しくなっちゃうみたいです赤ちゃん泣き

入浴は10分以内厳守したから、大丈夫だよねと言い聞かせましたアセアセ悲しい




温泉効果で妊娠中期から痒くなりカサカサだった手が、9割くらい治りました!今も!





最後に、朝食ナイフとフォーク

大量よだれ
アサリのお味噌汁、サバの味噌煮、シャケ、湯葉&ナスのお浸し、湯豆腐、卵、美味しくいただきましたニコニコ





有馬温泉、次は3人で来ますルンルンうさぎのぬいぐるみ





現在の体重は、
旅行前日+500gもやもやもやもや