いつの間にやら23週目気づき

毎日思うけど、毎日昨日よりお腹でっかーいニコニコ







22w4d

妊婦検診がありましたうさぎのぬいぐるみ




妊婦検診、のはずが・・・真顔

市で配布される検診チケットを使用したのに、経膣エコーで血腫の再診のみで終了しましたアセアセ

『赤ちゃん元気ですね〜』と一瞬だけ心臓が動く姿が映されましたが、これだけ?



さすがに不満。。

いや、頭では分かってるんです。

胎児スクリーニング済だし、血腫があるからその経過観察の方が優先順位が高いのは分かるんです。

総合病院が忙しいのも(この日は予約時間から1時間以上待ち)、先生が毎回違うのも理解してるつもりなんです。




が、




私は妊婦検診に来たんだ!

ベビーをちょっとでもみたいんだ!!

本音は性別をそろそろ知りたい!!!




助産師外来を含めて、なんだかんだすでに2時間が経過していました。

どうしても性別を知りたかった私たちは、先生にそう伝えました。

すると、待ち時間はまたかかるけど、経腹エコーで検診もしてくれることになりました!

(ていうか、妊婦検診なんだからはじめからベビーも診てほしいのに凝視




さらに待つこと30分。。。

また違う先生が、経腹エコーでベビーの重さやサイズを診てくれました。

これぞ、妊婦検診気づき

ベビーは450gキラキラニコニコ

性別はわかりませんでした。。



ついてない?!ゾウ

女の子か?!




次の検診は26週目なので、次回はさすがに知りたいアセアセ



そわそわした日々がまた続きますタラー





慌ただしく過ぎていく妊婦ライフで感じていること魂

私は、妊婦検診は不妊治療をしていた個人病院(不運にも4月から分娩中止の病院)➜高齢出産のため、出産はNICUのある総合病院でという予定でした。

しかし、大量出血と絨毛膜下血腫のサイズがあまりに大きかったため、出産前はまだなのに個人病院から総合病院に転院となり、そのまま経過〜出産まで総合病院でと言われてしまいました。

高齢出産じゃなければ、総合病院での出産を希望しなかった。

個人病院なら、1回毎の妊婦検診が丁寧なんだろうなと羨ましく思います。




高齢出産、つらいですネガティブ