12w6d

安定期まであと一歩のところで切迫流産となり、かかりつけの産婦人科に昨日から入院しております悲しい



明日からは13wになります気づき

12wになれば流産率はかなり下がると信じていたのに・・・私は浅はかでしたネガティブ



では、

激動の昨日を振り返ります魂




AM6:00 

 起床。

AM8:00〜12:00

 立ち仕事。少しムカムカ。

PM13:00〜

 昼食スプーンフォークつわりが落ち着いてきて食べれるようになってきたので、肉うどん+卵天を注文し完食。

PM13:45〜

 主にデスクワーク。うろうろ仕事。

PM17:00頃

 お漏らしのような感覚。止まらない。。やばい。

 


慌ててトイレに向かいましたが、その間も何かが出てくるのを感じました。

液体と、ドロンとした何か塊。

『赤ちゃん?!』と塊の正体が頭をよぎりました。本気でやばいやつ。



下着ももうびしょ濡れでしたが、ギリギリスボンには滲みていなかったので、周りにはバレていませんでした。それが救いです。



トイレに入ると、5cm〜サイズの血の塊がドロンと2コ出ました。まさに血みどろでした。ラベンダー色だった下着は真っ赤で、オリモノシートなんて意味ありませんでした。



赤ちゃん、出たかも・・・不安

妊娠維持、できなかったんだ・・・。



絶望でした。

真っ赤なパンツは捨て、普通サイズのナプキンを(タイツに)装着。やむを得ない真顔

誰にもバレぬまま、すぐに退社→病院へ向かいました。



幸いにも病院は混んでおらず、すぐに診察してもらえました。

実は先日、経腹エコーデビューをしたのに、卒業したはずの経膣エコーで赤ちゃんの生存確認をしました。



『・・・・・・心臓、

 ピコピコ動いてる・・・!!!泣き笑い



なんとまぁ!流れてなかったのです!

絶対トイレにでたあの赤い物体だと思っていたので、涙がでそうでした泣き笑い

そういえば昔、上司から同じような体験談を聞いたような不安

ひとまず安心しましたが、エコーのイスは血みどろですガーン




👨‍⚕『今日から、入院できる?』



出血が多すぎて、緊急入院となりました。

診断名は、絨毛膜下血腫です。




入院するまでの時間のおそろしい出血量については、

次回に続きます無気力