ついに妊娠8週目気づき
アプリ上では、8週目は妊娠3ヶ月に突入しているようにっこり


つわりレベルはまた上がりました魂ネガティブ



8週目花

・明け方ムカムカ→常にムカムカ→夕方頃〜ムカムカmax

・吐く寸前

・左下腹部痛

・頭痛 



年明けからは、まともに仕事ができない日が続いていました。

しかし、胃がムカムカして気持ちが悪いからと早退を続けると1日中働ける日がないガーン

8週目は、少し我慢して過ごしてみましたネガティブ

結果、我慢しきれません!



直接業務をフォローしていただく上司には妊娠報告をしましたが、周りにバレずに安定期を迎えることは無理な話だなー・・・と痛感。

もしも流産してしまったら、それも周りに伝わるというつらさ無気力



そういえば仕事で大事な発表会があったのですが、

3日間の出張なので残念ながら代理の人に頼みました。 

妊娠初期は飛行機に乗ることは禁忌ではないですが推奨されない為と、

気圧の変化でつわりが悪化することが目に見えている為、断念しました魂



悔しい。



しかし今は、赤ちゃんが無事に成長してくれることが最優先!!!グー




妊娠8週2日の検診では、赤ちゃんは8週5日の大きさでしたニコニコ

『妊娠おめでとうございます!』のチラシをやっといただき、母子手帳をもらってきてと言われました音譜



不妊治療担当の先生を卒業し、

次回から妊婦健診となりました飛び出すハート