今年の2月、11mmの子宮内膜ポリープのために手術をすることになりました。

手術に向けて、ホームドクターから総合病院へ転院しました気づき





総合病院での内視鏡検査から、子宮内膜ポリープは計4コと分かったんですが、

11mmのポリープ以外の3コはまだアーチ状のようで、エコーでも確認できないくらいのヤツハッ今まさにニョキニョキ生えようとしているところでしたもやもやもやもや笑い泣き

ポリープがにくい。。。笑い泣き

ポリープができやすい体質ってなにー?!アセアセ





この日は月経がはじまった日から10日目くらいだったので、手術は翌月だと思っていました。





が、、、、、

先生の予定が空いていたらしく、手術の日程は、次の月経予定日の5日前、つまり、月経直前になりました。およそ2週間後に手術決定。はやっ。





手術は内膜が薄い月経直後が最適なんじゃないのか?!無気力聞いてた話と違うぞ?!凝視

と思いましたが、妊活を一ヶ月でも早く開始したい私にはとてもありがたいお話。






この時、週末に結婚式を控えていましたので、

子宮内視鏡検査→結婚式→翌週に手術

と、ハードスケジュールになりましたタラー

結婚式のブライダルネイルもマツエクも、残念ながら余韻を楽しむことなく一週間でオフ気づきしました笑い泣き






手術は二泊三日です。

ブログで日帰りとか一泊二日で全身麻酔だと予習していましたが、私の病院では部分麻酔になるようでした。結果、部分麻酔によって、術前・術中・術後に精神的肉体的に苦しみました・・・ゲホゲホ






続きます