こんにちはほっこり
年明けからレディースクリニックに通いはじめたため、経過を残していこうと思っています電球
続きです。




初回は
次回、エコーで卵胞を確認しながらタイミングを取りましょう❢という感じでした。




そして、エコーで子宮内をチェック。。。。
ん?

なんか、ある。

エコーのモニターをみながら、若干不安になってきましたタラー 



『ポリープがありますね! 
8〜9mm くらいかな?
ま、これくらいなら経過観察でいいでしょう!』




と、先生に言われたため、ひとまず安心。
とはいかず、子宮内ポリープについて、めちゃくちゃ調べました笑い泣き
1cm を超えると引っ込まないらしく、場所によっては不妊の原因になりかねない為、外科処置が必要なようですえーん





こうして、ポリープの存在を知ってしまいましたタラー
半年前のエコーでは、なかったor分からない大きさだったのになガーン




この日は初診料と併せて2000円くらいでした。
排卵日予定前に受診予約をしました。






ポリープか・・・・笑い泣き