1月1日に発生した令和6年能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
そして一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

1月のスタートが色々あった世の中まだまだ油断できない状況もあると思いますが

 

東京ではやれることをやるという動きが多いように思います

 

わたしも募金などできることをやろうと思います

 

Yahoo!基金を検索して募金しました

 

 

 

で、わたしの年末年始は年末にカード不正利用されたり(まだ解決はしていない)

 

一応払わないでいいか後から返金からしい

 

例のあの人(毒親)介護問題も電話で優しくごり押しでお願いしてくる

 

あの人たちサイコパスだと思う、優しく言う、いいですかぁ~?って言い方

 

いいわけないだろ!って思いながら怨念送ってる

 

やはり電話は無視しよう、あれこれ並べたてられると冷静な判断ができなくなるし

 

オレオレ詐欺と同じ手口よ

 

拒否します、もう本当死んだときだけ連絡するにしてくれないかな

 

仕事も70代お局様がご家族が亡くなったばかりなのに

 

ものすごい張り切ったばぁさん、仕事で張り切りすぎてて怖い

 

また追いかけてきた、70代の人って追いかけてくるの普通なのか?

 

更衣室にもグイグイ入ってくるから気持ち悪い、そのグイグイが過干渉がうざくて

 

辞めました

 

ものすごい気持ち悪いことも更にあって、60代男性おじさん社員が素手で

 

半端に残ったトイレットペーパーを繋げて新品と同じ大きさに作り?(キモイ)

 

女子トイレに設置してるの発見した(マジキモイ)で男子トイレに置いといた

 

また女子トイレにキモイトイレットペーパーが設置されたので捨てた

 

3回くらいまるごと捨てて(ゴム手袋着用して)ようやく気付いたらしい

 

それも原因で辞めた 

 

私が生きてきた中で一番きもいおぞましい話だわ

 

そして疲労困憊で豊川稲荷(東京)にお参りし必ずお礼参りに来ますと

 

挨拶をしてそこからはものすごい寝た毎日8時間とか10時間とか寝た

 

ちょっと体調も悪かったのでしっかり休みを取りました

 

モカは年末に気になる症状もあって通院し今のところ様子見です

 

 

腹巻しておうちで暖かくして

 

 

派手なことは何もしなかったけどのんびりゆっくりできました

 

動画や映画見まくり、ゲームもして最高な時間でした

 

 

リウマチも更年期もまぁまぁかな

 

という感じです

 

 

遅くなりましたが今年もゆるゆるマイペースにやっていきたいと思います

 

よろしくお願いします