もうずーっとブログから離れてましたがどこかに記録を残したいなーと思い始めたので再開しました!

この一年半はもう本当にあっという間笑い泣き
ここまで育ててきて思うのは良く飲みよく食べ良く寝る子だった事
母乳なので量ははかれませんが体重はどんどん増えたし離乳食も一度食べないスランプに陥ったけどそれからは残す事なんてほぼ皆無で一歳前後には「ごちそうさま〜」って言ったら毎回ギャン泣きする食いしん坊に爆笑
睡眠も夜泣きしてる時期も確かにあったけどほぼ記憶に残ってないから大した事なかったんだと思う
気付いた時には20時過ぎに寝かしつけて7時8時に起きる習慣が身についてた!
これはネントレのおかげだと思うのでぜひ悩んでる方にはやってほしいおねがいあとスワドルアップも重宝したので上のアメーバピックから見てみて欲しい!

そして性格は割と穏やかなタイプみたい
ベビーカーにのせてもぽけーっとしてるし本当に大人しくて育てやすい子だったなぁおねがいこれからどんな子になるんだろハート

発語はここ一、二ヶ月でちょこちょこ出てきた
バ(バナナ)
パン
パパ
パ(象、パンダ、はっぱ)
ママ
マンマ
ないない
ばぁ
ブー
ピ(鳥、ウサギ)
ぎー(おにぎり)
わんわん
にゃん

最近はないないがブームみたいで片付ける時はないない、テレビ指差してないない、からになったお皿みてないないとないないばっかり言ってる

歯はまだ上下4本ずつで次がなかなかはえてこない
身長不明、体重10キロ
歩きも上手になって小走りも出てきた
TVやCMで踊ってたら真似して踊る
とにかく私の真似がしたくてモップや掃除機を使いたがるしブラシで髪をときたがる
化粧水塗ってるのも真似して顔をパチパチしてる
あと「可愛いして〜」って言ったら

こんな風にほっぺたを人差し指でぷにってする様になってめちゃくちゃ可愛いラブ
最近の様子はこんな感じかな??
少しずつ人間感が出て来て可愛さが増し増しでたまりませんラブ