ワンダーフェスティバル2024[冬]に行ってきました。 | うにもぐのブログ

うにもぐのブログ

Perfumeをゆる~く応援するおっさんのブログ

2/11(日)にワンダーフェスティバル2024[冬]に行ってきました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワンダーフェスティバル(Wonder Festival)は、造形メーカー海洋堂が主催するガレージキットのイベント。

略称は「ワンフェス」「WF」。実行委員長は海洋堂専務取締役の宮脇修一。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

基本的に年に2回実施されているガレキのイベントです。

 

昔(大学生の頃)は買いたいキットを事前にピックアップして会場マップで目的のディーラーの卓番号、場所を確認、

どの順番でディーラーをまわるか何回も脳内シミュレーションしつつ徹夜して並んだものでした(笑)

 

社会人になってからは参加できてなかったんですが、ここ数回はまた参加してます。

昔と違って会場の雰囲気を楽しむことをメインに参加している感じなので、朝一から並んで入場することもなく

開場時間過ぎてから入場してのんびり会場内をぶらついてました。

 

いろいろなガレキを見させてもらって、やっぱり何点か「これいいな!」っていうのがあるんですが

ほぼ間違いなく売り切れてます(笑)

大手ディーラー以外は販売数も少ないですしね。

 

一日中歩き回っていろいろなディーラーさんのキット、メーカーのフィギュアを見て回って

とても楽しい一日でした。

 

で、自分が買ったガレキはコレ1個のみ。

ディーラー:グリズリーパンダさんの新作「水妃モルガン」

¥30,000也

 

他にも欲しいと思ったキットがありましたが、なかなか財布的に厳しいので

自重しました。

 

最近のキットは昔と違ってすごく組み立てやすくなってるんですが、そんな中でも

グリパンさんのキットは特に組み立て安いと思います。

それでもプラモデルのようにはいかないですけど(笑)

値段的にもなかなかハードル高いですが、興味ある人はイベントに足を運んで

安いキットを購入して組み立ててみることをオススメします。

ガレキもなかなか楽しいですよ。

相変わらず、塗装は苦手(特にアイペイント)ですが(笑)

 

メーカーさんがもいろいろとフィギュアが展示されてました。

 

次回開催は7/28(日)。

楽しみです。

 

P.S.

そういえばこれも買ったんだった。

image